アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
アラサーの子供がいない女性です。

地元の私立大学の文系の大学を卒業した後結婚するまでは地元の工場で事務職、結婚した後はメーカーの事務職の派遣をしており、現在は非常勤で医療事務をしています。

医療事務か簿記二級の資格を取ろうかあるいはWebライティングの勉強をしようか迷っています。メーカーの事務職をしている時間が長かったのですが、倒産や退職勧告を受けてる自分や周囲の人たちを見ていてこれからこの仕事ってどうだろう?と思うことが多く、
医療事務の仕事は私の適性から考えてどうかな?と思います。

私の持ってる資格…MOS、教職、簿記三級

私の性格…真面目、暗い、地味、マイナス思考、内向的、一人が好き、男性の友達が多い、頑固、読書や散歩が好き、束縛が苦手
人より得意なこと…
計算、数字合わせ、文章を書くこと、単純作業、清掃、皿洗い、データ入力
人より苦手なこと…
電話対応、接客対応、臨機応変な対応、カルテの解読、ガールズトーク、噂話や悪口

A 回答 (2件)

重要なことは、資格より実務経験でしょう。

仕事をする気があれば、BTB企業の営業職が需要もあり、勉強できます。
    • 0

簿記は新卒、もしくは経理の実務経験やコネでもなければ趣味の資格でしかないと思いますよ

学校で本格的に勉強をして取得したわけではない簿記2級程度では判断材料になるのかどうかも怪しい様な資格だと私は思います
実務経験も知識もない私がたった2~3週間の独学で取得できた資格に意味があるようには思えません

コネが有るなら別ですが
アラサーということで仕事も限られてくるので現在の仕事を生かした資格の方が良いように私は思います
    • 0