プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナで学校休校したとこで意味ないでしょ。現に休校中の学校の生徒は皆外で遊びまくってるし、これじゃ意味ないし休校するのやめた方がいいのでは?

質問者からの補足コメント

• クラスターとか言うけど外であそばしてる方が危険でしょ

• ボールは手に触れます、その手にコロナがついてたら危険でしょ

A 回答 (14件中1~10件)

いじめ防止なのでは無いでしょうか

クラスでコロナ感染者が出た場合「あいつのせいで卒業式が中止になった」「あいつのせいで親が来れなくなった」
と責められます、きっと生徒だけでなく親もその家庭を責める人は出るでしょう
ですが全国の学校を休校にする事で
あいつのせいで
ではなく
コロナのせいでとなります

たしかに最小限になり締まらない思い出となりましたがいじめは防止できたと思います
休校にしたところでほとんど休みって学校も多いのであまり変わらない気もしますけど
    • 0

確かに子供によっては出歩てる子供もいますが意外と少なめです… まぁ商業施設とかも営業時間短縮とかしてますからね…( 一一)?

• 0

本当にそう思います。

テレビで見ましたが、カラオケボックス友達と行って遊んで来ました。めっちゃ楽しかった。ゲーセンに行ってきた。楽しかった。呆れますね。行かせる親も本当におかしい。新型コロナかからないと分からないのかねこういう奴等は、何で我慢できないのか?ストレスがたまるのは分かりますが、休校にした意味が全く意味ないですよね!こういうことになったんだから勉強が沢山できるから有り難いと思ってほしいですね。ストレスがたまったら散歩なり空気を吸えば違います。
    • 1

それは家庭の問題であり親の責任です。

インフルエンザの学級閉鎖や休校はなぜ、実施するのでしょうか?また、インフルエンザの休校を誰が反対し文句を言って日本中を騒がしているのでしょうか?
基本的に新型コロナも同じ考えであろうと思います。
外出先では、野外と部屋とでどちらが危険ってことです。
子供は遊ぶのも仕事の内です。仕方ありません。
また、世界的にも日本の順位(悪い順)が下がる勢いです。日本のように休校する国々が増加してます。
野外でも保菌者と面向かって接近距離で会話したり、じゃれたりすると伝染する場合もあるでしょうが、屋内の場合、30分毎に換気し一時的に窓を閉めきった状態の部屋に30~40名居る空間で保菌者が居れば感染するリスクは野外より高い。
インフルエンザの学級閉鎖や休校もあなたはやめたほうが良いと言うのですか?
屋内での最悪パターンは横浜のクルーズ船の二の舞です。
    • 0

自民公明政権政治家にとって、「国民は猿」くらいにしか、思ってないのですよ。

日本は、朝三暮四の故事が、そのまま通用する国です。

ここで怒って書いて、たとえ全回答者が「意味ない、おかしい」と書き込んでも、事態は変わりません。

今回の新型コロナウイルス対応関連に限らず、何十年もの長年のあいだ、自民公明政権による子ども関係の政策は、全く無茶苦茶であり続けてきたのです。

それが、新型コロナウイルス蔓延で、ボロが出てバレただけです。

にも関わらず、gooでもどこでもネットには、自民公明政権を支持して媚びへつらう投稿であふれています。

なぜなら、政府が機密費などで業者に依頼して、SNSなどもふくめてネットの書き込みを監視し、都合の悪い話題には政権擁護のソフトな投稿をおこなったり場合によっては強制削除させたり、をやっているのです。

政治を変えるしか、このようなおかしな現実をただす手段はありません。
選挙のときには、マトモな政治家にちゃんと投票しに行く、ということです。

選挙は、芸能人の人気投票ではありません。
ちゃんと政策公約を確かめたり、その内容にウソや矛盾や誤魔化しがふくまれていないかどうかや、関係している人物や企業ビジネスなども調べて、すべてを詳しく検討しなければ、マトモな政治家は選べません。
    • 0

誰も経験したことのないウイルスだから

答えは、無いと思います。

で、
結果であれこれ言うのは、カンタンですが・・・
    • 0

国としては教育を受ける権利を守る責任があるんだけど、緊急事態だから自治体の方で考えて緩くやってもいいよ!って言ってるだけ。

勝手に動き回わって休校の効果が出ないとしたら、民度の問題。
仮に、子供たちが家に閉じこもっている事で、親による子殺しが増えたところで政府の責任とは言えないし。

フィリピンみたいに麻薬の売人は撃ち殺していいって法律ができるほど、
この国は切羽詰まってないって事だから気にしなくていいんじゃないの?
    • 0

親もきちんと責任をとるべきです

• 1

意味あるでしょ。

外で、あそんでも、ドッジボールとかなら、ほとんど濃密接触にはならないでしょうし。
    • 1

テレビで高校生が渋谷?とかに出かけてる放送を見ました

なんでリポーターは注意しないのか不思議だったのですが
感染拡大予防のために休校にしてるのに 外出して遊んでる奴にむかつきます
高校生でも子供なんですね
子供は理解力ないから強制的に外出禁止しないと
休校の意味がない
まだ学校で対処しながらのがましです
    • 0