プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥から3番目の左上を抜歯しました。

歯科医から、半年以上様子を見て、時期が来たら
ブリッジ治療をするといわれています。

 その間の対策として、[入れ歯]を作りましたが生活に支障がないので
外しています。 なので、入れ歯の調整で数回通院はしましたが
次の[入れ歯]調整の予約は、連絡もしないで行かなかったので、今度通
院しづらくなりました!
 それと、
担当の歯科医がうるさい人で!今度通院することが、ストレスになっています。

 この状態で数か月がたちましたが、抜歯した後は空間が
あるだけで、私的には特に生活に問題はありません。
この状態で
ブリッジ治療に何か支障がありますか?
 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

歯は移動しますから、


噛み合わせが変わります。
発声も影響します。
入れ歯は常に装着しないと、
なかなか馴れません。
医師が嫌なら、
別の歯科医に診て貰う。
歯科はコンビニより多い為
自身で選んで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
りょうかいです。
別件で同歯科に入れ歯を付かて通院しました。
抜歯後は年単位で動くだろうと思います。
数ヶ月ぶりに入れ歯をつけましたが、特に問題なく、
ついたので
問題ないと思いました。

お礼日時:2020/03/11 08:19

歯が抜いた方に傾いて、間が狭くなります。


勿論、歯並びが汚くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
近々ブリッジなので、特に!?

お礼日時:2020/03/10 02:40

治療には支障はないでしょうけど



両側の歯が少し倒れてきて、相方の歯も少し伸びますけど、空いてる期間が長引くと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々ご回答くださいまして、ありがとうございました。
やっぱりですね!

お礼日時:2020/03/10 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!