電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルスで❨自分がかかってるわけてはありません❩歯医者の
定期健診にいくべきか迷っています ❨テレビの影響ではありませんが❩ 3月28日に予約をいれています ❨待っているあいだ❩患者さんはわりと多いほうで椅子にすわると隣の人とくっつきます 時間は1時間位で看護婦さんが歯石をとります いくべきか迷います 因みにマスクは2枚しかありません

質問者からの補足コメント

  • 白水2015様   
    途中で返事がきれてしまいました 回答ありがとうございます 残念ながら2名ほどいらっしゃいます どこかは知りません   貴方様はいかれるみたいですね 確率からいうとそうかもしれませんね

      補足日時:2020/03/10 17:20
  • 白水2015様 返事が途中きれてしまいました 回答ありがとうございます 残念ながら感染された方が2名ほどいらっしゃいます どこかは知りません 貴方様はいかれるみたいですね 確率からいうとそうなのかもしれません

      補足日時:2020/03/10 17:27

A 回答 (5件)

行かない方が良いですね。


待合室での感染、
治療中の感染(歯科衛生士)のリスクが高いですから。
特に、歯科医の器具の使い回しは相当ひどいですから、
器具と歯科衛生士からの感染が最も心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 行きません 器具の使い回しは初めて知りました 病院だから清潔なイメージがありました

お礼日時:2020/03/10 17:00

確率で判断するのはいけないですが


用心するのも大切ですが
あまりにも行動を制限しすぎるのはどうかと思います
私は5年くらい定期健診してるのでそれは行動の範囲にしてます
その他の行動は抑制はしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 私は去年歯医者をかえたのでそこの歯医者は1年です 日を改めてと考えています 行動の範囲 いい言葉ですね

お礼日時:2020/03/10 17:42

私も今月の20日に定期健診です


治療する時マスクは必要ないので
マスクは持っていきません
よく考えてください
今発表してる感染率は10万分の一 10万人に一人の割合です
全ての国民を検査したとしても 1万人に一人くらいの割合です
歯医者に数千人集まるのなら控えますが 多くても数十人でしょ?
貴方の地元で感染者があふれてるのなら行かないほうがいいですが
居ないとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 残

お礼日時:2020/03/10 17:02

その日でなければ虫歯が進行するというわけではないでしょう?


日々のケアを大事にして、コロナウイルスが落ち着いたころに予約を入れ直すのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 食後の歯磨きはやってます やはり行かないほうがいいですね 日を改めて予約来月ぐらいと考えています キャンセルの電話します

お礼日時:2020/03/10 16:55

不要不急のものは控えたほうが無難です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 急ぎはしません 歯石も3カ月にとったばかりです 行かないほうがいいですね

お礼日時:2020/03/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!