都道府県穴埋めゲーム

アルバイトが退屈で集中できないし辛いので対処方をしりたいです

タイトル通りですがアルバイトが退屈で集中できないし、辛いので対処方をしりたいです

私はいまのアルバイト先に約一年前からいます。
はじめのうちは先輩方が付きっきりで仕事もすきなく与えられていて良かったんですが入ってすぐに単純なバイトないように飽きてしまい、集中できないし、レジや品だしもお客さんがあまりこないので退屈してます。
来年もいまのアルバイト先にパートとしていようと思ってますがバイト先全員と合わず、しかも、中野いい人がいませんしなんといっても退屈で集中できず、小さいミスを繰り返し続けて余裕があるぶん、嫌なことばかり考えてます。
最近はバイトに求めてもしょうがないと思い外に目を向けようと思い自動車学校にいこうと思ってます。
でも、バイトが退屈すぎて毎日バイトにいってるだけでなんの変化もなくて(嫌なことが起こるくらいなら変化しないほうがまし)つらいです。

みなさんなら退屈なバイトどうしてますか?

あと、今のバイト先には今年の春からもパートとしている契約をしてるのでバイト変えろなどの雑な回答はやめてください。

A 回答 (3件)

自分で頑張って何か仕事を見つける努力をするしか無いかと思いますよ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/03/11 22:49

>上司にすることないか頻繁に聞いてるんですが仕事くれないときもいっぱいあってそれがこまるんです。

。。

そうだよね。指示してもらった方が楽だよね。
でもね、逆の立場になるとわかるんだけど
誰かに指示したり、仕事を頼むのって結構大変なんですよ。
手伝ってほしいけど
説明している時間もなかったりするんです。

だから、私は前に手伝ったことがある。自分にできる仕事を
自分で見つけて、〇〇やってもいいですか?とか声をかけてます。

新人なら指示待ちはしょうがないけど
1年もたてば一通りの仕事の流れはわかるはずです。
少しづつでもいいから、みて覚える。
流れを見て次に何が必要か
どこをアシストすればいいか
そういう事色々考えて仕事をしていると
頭の中は忙しくなりますよ。

焦らなくていいから、自分で考えて行動
先輩が暇なときに新しい仕事を教えてもらうとか
色々やってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文有難うございます
ですよね。。。

けど、転職を考えています。。。

お礼日時:2020/03/11 12:59

退屈なバイトの経験があります。



職場自体がヒマで、やることもつきてしまい
ただ、ただ、時間が過ぎるのを待つだけになってしまう。
これが苦痛で辞めちゃった事がありますが、辞めるまでの間はひたすら我慢でした。

自分だけがヒマな時は
他の人に声をかけて、仕事を手伝ったり
掃除とか整理整頓とかしていました。
そうしていると、仲のいい人ができたりして
よくしてもらえましたよ。

仕事を探すのが一番いいけど
見つからない時は、上司に聞いたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司にすることないか頻繁に聞いてるんですが仕事くれないときもいっぱいあってそれがこまるんです。。。
仲良くなくて手伝うのも無理だし

お礼日時:2020/03/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています