1つだけ過去を変えられるとしたら?

度々、質問させて頂きます。癌になった人はいますか?医療保険には、入っていましたか?入らないと治療費用は、かかりますか?自己負担で、ガンとか直した方は、経済的に大変でしたか?

A 回答 (3件)

癌患者経験者です。



医療保険はとりあえず加入していました。結構役に立ちました。
(癌保険ではないけど)

費用は医療保険と健康保険の「高額療養費制度」で何とか賄えました。
加えて、貯金がそれなりにあったのでそこから捻出しました…(将来の為に蓄えておいたものなのですが…)。
当時は「限度額適用認定証」というものがなかったので
毎回数十万の出費が痛かったです。高額療養費請求すれば自己負担限度額を超えた分が戻ってくるとはいえ…。

健康保険の「高額療養費制度」があるとはいえ、やはりそれなりにお金はかかります。
癌に限らず、いざという時の為に医療保険は加入しておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも体験だんをありがとうございました。役に立てます。

お礼日時:2020/03/15 00:21

癌にはなりました。


が、手術だけだったので、治療費は微々たるものでした。
因みに、生命保険は入ってなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり医療保険は続けます。

お礼日時:2020/03/15 00:22

>癌になった人はいますか?



はい。

>医療保険には、入っていましたか?

はい。

>入らないと治療費用は、かかりますか?

普通にかかります。
保険に入っていると保険会社から支払われるが
入っている保険の種類による。
癌と診断されたら以降の治療費全額支給というのもある。

>自己負担で、ガンとか直した方は、経済的に大変でしたか?

収入により上限があるよ。
あと、病院に相談コーナーは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。役に立てます

お礼日時:2020/03/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!