ショボ短歌会

花粉症って内科に行っても治りますか?

A 回答 (4件)

耳鼻科で薬もらうのが1番


内科行ったら何しにきた?って感じ
対して重症じゃないなら薬局でアレグラかアレルビかクラリチンでも買いなさい
    • good
    • 0

花粉症はそもそも「治る」ようなものではありません。


アレルギー反応の一種であり、体質なんです。

で、受診は内科でも基本的に大丈夫ですが、
病院によっては耳鼻科などへ行くことを勧められるでしょうね。
    • good
    • 0

要はアレルギーなので、大きな病院では皮膚科や耳鼻咽喉科だと思いますが、小さい病院では内科をやってれば出してくれます。


因みに私はフェキソフェナジンを、最初は大きな病院で、その後は小さな病院で処方してもらって常用して居ります。アレルギー薬で皮膚のかゆみと花粉症両方に効きます。
    • good
    • 0

治りませんていうか


花粉症は治りませんw
薬で症状を抑えることは出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科の薬で花粉症の症状ってよくなるもんなんですか?

お礼日時:2020/03/11 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!