プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤続きの母を起こすか否かで悩んでいます……。
というのも、私の縮毛矯正のお直しをする為に2日前に母に美容室へ連れて行ってもらいました。しかし…また別の所のくせ毛が伸びきっておらず、3度目のお直しをしてもらおうと思っています。
ですがそこの美容室へ行くのも30分以上はかかり、母は連日夜勤で更に夜勤明けも仕事が入っていたりして結構ハードなスケジュールで仕事をしており、休みも殆どありません。母はやっと今日から三連休に入ります。先日私を美容室へ送った後も家でずーっと寝ていたそうです。この休みも多分泥のように眠り続けると思います。やっぱり、流石に休ませてあげたい気持ちでいっぱいなのですが暫く母の休みがあるのはこの三連休だけですし、一週間以上期間を空けて美容室へ行くとお直しにも料金が発生してしまう可能性があります。なのでお直しをするのは今しか無いんです。あまり母を無理させたく無い気持ちもあるので
自分のくせ毛を気にしなければいいのではと思って気にしないようにしていたのですが、気付いたら鏡の前でくせ毛の所を小1時間程ジーーッと見つめてしまいます。結構気になっているんです。そのうち苛々苛々してしまって四六時中くせ毛だけで腹立たしい気分でストレスです。泣きそうになります。くせ毛が物凄いコンプレックスなんです……。
気にしないようにはしているんですが。
電車が近くに無いので一人で行くのはできません。
母を起こす事の罪悪感と癖が気になり過ぎて泣きそうでどうしようもないストレスで一杯一杯な気持ちで悶々としています。
些細な悩みかと思われるかもしれませんが、個人的には結構深刻です。
仕事漬けの母の休みの一部を潰してしまう事については人間的にして良い行為かどうかさえ考えます。この問題にどう対処すれば良いのか迷ってます。

母を起こすか、我慢するか……
これに対して皆さんの意見をお聞かせ願えないでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事漬けのお母さんの貴重な休みと


くせ毛ですか。

比較するまでも無いです。

我慢しましょう。
    • good
    • 0

自家用車で行くってコト?


寝不足で運転は危険です。
他に頼める大人いないの?
電車がダメなら、
バスやタクシーは?
お母さんだって、
ずっとは寝てないでしょ。
少し寝かしてあげて、
それからではダメなの?
美容室の予約時間
調整してみては?
    • good
    • 2

仕事漬けの母を起こす、非常識は止める。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!