アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「文系」と「理系」に世の中が二分されたら、どちらが戦争に勝つと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 官僚、政治家→文系
    軍人、研究者、技術者→理系
    戦略は文系優位で、戦闘力は理系優位と言ったところですかね。

      補足日時:2020/03/14 01:46

A 回答 (17件中11~17件)

補足、そのとおりだと思います♪



あ、世界中の人々の心を本当に動かし納得させるような演説や言葉、映画や歌などを発する人がいれば、戦争自体起こさなくて済むかも知れないので、違う意味で文系、というか、芸術も含めて文系は強いかなぁ、と思います♪
    • good
    • 0

理系♪


色々武器、兵器作れそうだし、マクガイバーみたいな人とライリーみたいな人がいれば、絶対勝てそう♪
    • good
    • 0

究極を言えば、核爆弾を作れる方が勝つだろう。


よって理系。
    • good
    • 1

理系かなぁ


いくら戦略を上手く考えれてもなんも作れなかったら元も子もない気がする
    • good
    • 1

理系(技術屋)はね固定観念から脱却出来なくて応用がきかんのだ、だから社長は文系が多いんです。

戦争は軍師(作戦を考える人)の傭兵で勝負が決まるんです。戦力が互角の場合だよ。
    • good
    • 0

理系、兵器は理系しか作れない

    • good
    • 2

意味がわからない(笑)


体育会系が勝つでしょうね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!