dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資をしていて10万円儲かったとします。

(相手)勝ったお金は何に使う?

(自分)もっと投資で増やしていきたいので全て投資の足しにします。


儲かった10万円を更に投資で増やしていきたい場合はこのような言い方でいいのでしょうか?

少し言い回しが長いと思うのでもう少し簡潔にいうことはできないでしょうか?

A 回答 (7件)

投資と言う言葉が2回でてきますが、1回目の「投資」は不要です。



「もっと増やしてきいたいので、すべて投資の足しにします」
で、明らかに、投資で増やすことが分かるからです。

「もっと増やしたいので、すべて投資にまわします」
もいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ確かにそうですね(^_^;)
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/03/14 11:24

投資で10万円儲かることはそれほど珍しいことではないです。


使うもよし、貯めるもよし、再投資も良しです。
再投資すれば、増やす種にもなりますが、リスクの上乗せにもなるので微妙です。
資金をうまくロールオーバーすれば良いのでしょうね。
    • good
    • 2

(自分)引き続き投資することで更に増やしたいと思います。

    • good
    • 1

全部ぶっこむッ!

    • good
    • 2

再投資します。

    • good
    • 2

全額投資します。

    • good
    • 1

簡潔に言いたいなら「全額投資に使う」で伝わると思いますよ^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!