重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンドメイドで商売にしようと思って
今日材料を買いに行ったんですが
領収書を貰い忘れました。

レシートは貰ってます。

個人事業主は材料などを経費で落とすため
帳簿付けが義務付けられてるみたいですが
レシートも残すべきですよね?
レシートは領収書ではないといけませんかね?
レシートは認められませんか?

A 回答 (3件)

まず、レシートが出ない店。


また、レシートでも日付や店名は必須ですが、会社などで経費申請する場合は、宛名なども必要とされる場合があります。申告においても、他にも詳細、品代だけでなく、具体的に何なのかはっきりしていた方がいいです。
    • good
    • 0

レシートでOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/03/14 23:02

レシートで構いません。

金額等を証明できれば、その形状に規定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

よく領収書と聞きますが、領収書が必要な時はどんな時なのでしょうか?

お礼日時:2020/03/14 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!