アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何かと世間で殺人事件やその他の事件があるとすぐ犯人を「発達障害者」だと決めつけるクソ野郎、多くないですか?
自分たちで「発達障害を言い訳にするな」とか言うくせに「発達障害者」を「言い訳」にしているという矛盾。
そして最近はトナラーは発達障害者だとかほざきやがる。
健常者は誰にも迷惑かけずに生きてるんですかね?
気付いてないだけで沢山迷惑かけてますよ。
迷惑かけるのは発達障害者、犯罪犯すのも発達障害者。
何でもかんでも「発達障害者」の所為にして、
「健常者」である自分たちには関係ないですよぉ。とか言いたいんでしょうね。
まあ、こんなこと言ったら非国民とか言われるのが日本なんでしょうけど。

A 回答 (4件)

そもそもネーミングが、


変なんですよ。
まるで障害者みたいで、
誤解されますよね。
性質は個性なんです。
病気じゃない。
日本人の20人に1人が該当
珍しく無いでしょ。
いちいち区別する必要ない。
言葉は悪いですが、
昔から変わり者いました。
それで良いんですよ。
    • good
    • 1

犯人もそうですが


もっとクソなのは弁護士
金のためなら何でもする

まぁ検察官はただの公務員だし裁判官も判例以外興味はないからAIにすればいい
    • good
    • 0

「発達障害を言い訳にするな」と言ってる人と、犯罪者を発達障害だと言ってる人は違う人だよ。

同じ人が言ってるなら矛盾するが、そのふたつは全く正反対の人の主張だよ。

ちなみに、そう言うことを言ってる人たちも、発達障害の人もいるから、健常者だと決めつけちゃいかんよ。

自分が周りと比べておかしいとわかるから、それが度が過ぎたら犯罪者になるんじゃないか?と考える人だっているからね。

ちなみに僕は、発達障害を個性だとか言うヤツが一番クソだと思う。

所詮は他人事だし、目の前に重症な人が居ないから、そんなきれいな言葉で無責任に片付けようとするけど、本人にはたまったもんじゃないんだ。個性だとかふざけるな、と思う。

実際に目の前に、発達障害のせいで、話を聞けない人や、時間を守れない人や、仕事ができない人や、部屋を片付けられなくてゴミ屋敷にすんでいる人がいたら、眉をひそめて避けるくせに、よく「個性」だなんて言えたものだと思う。

発達障害か個性だったら、デブもハゲもブサイクも、病気も、みんな個性だろ。個性とか長所にできる人もいるが、普通の人は発達障害のせいでやりたいことができなくて不利益を被ってる。本人が苦しんでることに対して、個性だなんてどういう神経してんだろう。自分がなって見ろよと思う。
    • good
    • 2

>自分たちには関係ないですよぉ。

とか言いたいんでしょうね。

その通りだと思います。
誰かのせいにすれば自分は何もしなくて済むため楽なのです。
少女が襲われた事件をオタクのせいにするのも同じ理由。

根本的な問題が社会の構造にある場合、改善するには今の制度でそれなりに上手くやっている人たちが生活スタイルを変えなければなりません。
見ず知らずの人を犯罪から守るために、手間と時間とお金の負担を受け入れる意思を持つ人は滅多にいません、
誰かのせいにして自分は無関係ということにしたいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!