プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レスです。
7年レスです。夫婦仲もよくありません。旦那は単身。
子供の事は、大事にしてます。

精神的に辛いです。

もう、終わりにしたい。

子供の為に頑張っていますが、
いつかわりの家族ごっこはもう嫌です。

質問者からの補足コメント

  • どうしたら証拠つかめますかね?
    小田原に単身になりますし、
    単身でしたが、余計とおくて、証拠隠滅ですよね。

    そこをなんとかしたい。

      補足日時:2020/03/17 00:04
  • なんだか馬鹿らしくなってきました。信じないのはお前次第みたいな事いわれ、?信用なんてある訳がない。相手は自己愛性障害の項目にぴったり当てはまる。子供達の前で、テーブルひっくり返したのと、私がプラスチックのコップを投げたのと同じレベルにする、最低なやつです。その時は警察を呼びました。どれだけ、人のせいにするのか、自分を正当化したいのか、家族やわたしはただの道具でしかない。下の子にも、泣くような事をさせて、それで本人はころっとかわり、なかったようにする。詐欺師にしかみえなくなり、もー、受験終わったら実家に戻ろうとまで気持ちがなりました。痛い目に合えばいいです。社会的制裁も受けてほしい。誰のせいでメンタルクリニックに通って、子育てしているか、全く分かっていない相手です。本当にいろいろ考えて、今の気持ちは、いらないよとおもいます。人生返してほしい。子育ても、皆さんが認めてくださり、感謝しています。

      補足日時:2020/03/22 22:47

A 回答 (13件中1~10件)

もふこさん。

状態はひどくなっていますね。受験期の大切な時期なのにお子さんも同じく犠牲者です。望むような受験ができたらいいのですが。
もふこさんも通院しながらできついですが、お子さんもお母さんと同じ気持ちでいるなら離婚も含めて前にも進まれるのも選択の一つですね。
その際はあなたやお子さんが1円も損をすることなく、きっちり制裁してやりましょう。無料弁護士などに相談してみましょう。色んな弁護士がいますので、もし納得いかなければ弁護士変えてみましょう。
あなたは何も悪くありません。よく頑張ってこられたと思います。
結婚する時なんか、パートナーがどんな人格に変わるかまで想像つきませんよね。人生って返してもらえませんが、やり直すことはできると思います。
捨ててやればいいのです。貰うものは貰って。
艶にボケた男はまともな考えができなくなり、保身ばかりに走りがちなのでご実家にも協力してもらって負けないでください。
    • good
    • 2

確かに、探偵は高いですね。

お子さん預けられるようなら一か八かで休みに赴任先に突撃訪問してもいいかも。絶対の証拠がとれるとは限りませんが…
子育てをほぼ一人で頑張ってされて、この仕打ちは本当にひどいと思います。
未練ないのなら、縁を切ったほうが奥様にもお子さんにもいいのかもしれませんね。
お子さんの前では気丈に振る舞っておられるんでしょうね。立派なお母さんたと思いますよ。
なんのために結婚したんだ、と悲観する気持ちわかります。
奥様は全然悪くないです。
ご主人、この先絶対痛い目に合うか、しきれない後悔するか…
泣くのを我慢せずに、心穏やかになれること(私は占いや神社へお参り、親しい人とパワースポットに出かける)して気晴らしもしてみては?立ち向かう強さを少しでも持てることを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気づけてくれてありがとうございます。
感謝します。明日からまた仕事に行けそうです。うえの子の高校受験が終わるまで考えます。
普通に生活したいだけです。
優しい言葉をありがとうございます、泣。

お礼日時:2020/03/22 22:32

泣いていいんですよ。


私もめちゃくちゃ泣きました。
どんどんどんどん涙が溢れてきてね…
涙ってこんなに出るんだ…って思うぐらい沢山沢山泣きました。
今でも勝手に出てくる時がありますよ。
大丈夫じゃないですよね…
そりゃそうですよね。。
泣いてもどうにもならないけどね、感情出して下さいね。
どうしても、子どもの前では隠してしまうと思います。
隠したいですしね。
洗面しでもキッチンでもトイレでもね、泣きたい時に泣いて下さいね。
何も出来なくてあなたの力になれなくて…
申し訳ない…
でもね、お子さんはあなたの味方ですよ。
境遇は違えど私も戦ってる。
毎日毎日…ね。
頑張れない時は頑張るのやめましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちをお察しくださって、本当にありがとうございます。

泣きたい、けど、泣けないのです。そこまで、追い詰められていると思います。

幸せになりたいです。

お礼日時:2020/03/20 01:14

子どもにとってよくないことは、両親が不仲であることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思っています、

1人では解決できず、
相手が相手なので、

悲しいです。
1人で2人の子供を14年みてきました、
旦那は、11年も単身です。

自由だから、単身をしたいのがわかるんですよ。

お礼日時:2020/03/19 19:47

そうですね。

遠いと証拠つかみにくいですね。
奥様が証拠とるのに動くと失敗しやすいかと。
そうすると余計に 、警戒されるので、離婚を決めて進みたいのなら、そしてお金かけられるなら、探偵にお願いするのが妥当でしょう。地方に出向いてちゃんと証拠をつかんでくれると思います。
探偵選び、失敗しないように。と言ってもそれも難しいですよね。
不倫がなかったら調査費を全額払わなくてもいいところもあるようです。
支払い方も全額前払いとかはやめたほうがいいですね。
事実があれば、相手への慰謝料請求の時に、調査費も一緒に請求できるそうです。
初期投資はいりますが、あなたとお子様のために勇気出して動いてみませんか?
動くのはご主人に気づかれないように慎重に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金をかければ、探偵いけるんですが、
一度聞きにいきましたが、やはりお金はかかります。泣。

お礼日時:2020/03/19 19:46

DV、モラハラ…受けられていたんですね。


大丈夫ですか?
私も主人からのDV、モラハラの経験があります。
さぞお心を痛められ、恐怖感がつきまとい、自分が自分でなくなってしまう様な感覚になったりしまいますよね。
DV、モラハラの証拠はありますか?
例えば、怪我した時の写真や記録など。
日記の様に記された記録でもね。
怪我をしたなら、絶対に写真に残して下さいね。
病院へ行かれたら診断書もね。
もし、不倫を疑ってらっしゃるなら、探偵事務所に相談されたらいいと思いますよ。
離れているので、どんな方法があるのか聞いてみて下さい。
相談無料の所だと電話での相談や、事務所に行ってから聞く場合もあります。
私もね、不倫されたので無料相談に行きました。
高くて相談だけで終わりましたが…
こんな風に動いていきます。
などは教えてもらったり、こんな行動を取ると可能性が高いですよ。
などを教えてもらいましたよ。
プロだから、きっと何かヒントになる事が掴めるかも知れません。
頼む、頼まないは別として話しを聞きに行かれてはどうかな?と、思います。
私は今すぐの離婚は考えていませんが、離婚に向かって動くなら、動く可能性があるなら、出来る事からしていかれたらいいと思います。
例えば、母子家庭になった時の補助とかね。
お住いの地域によって違いますから。
様々な援助や支援がありますよ。
子どもの年齢によって違ったりね。
ですので、結果離婚しなくても、しても知ってて損はしないと思います。
気持ちが落ち着かず、冷静にはなかなかなれないと思いますが、本当に大変だと思いますが、出来る事から少しずつね。
一番キツイのが「心」だと思います。
どうかあまり無理し過ぎないように、お身体労りながら、幸せに向かっていけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ではないです。
泣きたい、。

お礼日時:2020/03/19 19:48

すみません。

途中で送ってしまいました。
慰謝料もらい、離婚に向けて話を進めたほうがよさそうでは?
お子様小さいので、養育費もきっちり取りましょう、
でないと、奥様の精神が壊れます。お子様のためにも笑顔でいてほしいです。
そんな旦那、未練ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠さえあれば、
弁護士たてます。
ないから、困っています。

お礼日時:2020/03/17 00:00

再度失礼します。


ひどい扱いですね!
奥様がそのような言われ方するのはおかしいです。
きっとご主人、後ろめたいか核心つかれて、逆ギレパターンに見受けられます。
男ってバカなんです。
虚勢張って、立場悪くなったら弱者へ当たる、典型的なモラハラ男で言いにくいですが、浮気してますね。
何か証拠とれれは、ご主人と相手の女から慰謝料もらい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷いですよね。
疑うのは当たり前ですよ、誰だって。

お礼日時:2020/03/17 00:05

だったら、離婚すれば良いと思いますが、


どうして離婚に踏み切らないのでしょうか?

辛いことが全くない夫婦なんて、いないと思います。
良いこともあり、それで、辛いことを我慢して、やり過ごすのだと思います。

でも、何よりも、「相手が好きだ」、という感情がなければやっていけませんよね。
その感情がないなら、夫婦を続ける意味はないと思います。

いずれにしても、一度、ご主人と、じっくり話し合ってみるのは必要かと思いますが、
どうですか?
それで、お互いに意外な誤解があるのが分かったりして、そして、お互いに誤解が解けて、貴女の気持ちも幾分か楽になるかも知れませんからね。

お幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金がないので、あと子供の事です。泣。
お金があれば、
両親に迷惑かけずにいられるんですが。
しかも、上は次受験だし、
下は小学生。

お礼日時:2020/03/16 20:28

7年もですか。

辛いですね。
単身赴任て大体は何かしら問題が生じますよね。
お互いの寂しさや気持ちのズレが浮気や疑念など…
勿論、離れても家族のことを思い、仕事頑張っておられる男性もいます。
たまに会う時や帰ってこられても夫婦生活ない、、または避けられてるようならご主人に何かあると思っていいのかも、、ですね。
それを確定してからでも次のステップを考えても遅くはないのでは?
今のままでは奥様の心がギリギリな感じです。
他に気晴らしを見つけるとかお友達に悩みを告白してみるとか。
問題は解決しませんが、気持ちを少しでも軽くしてほしいです。
終わる前にご主人とこのことについてしっかり話し合われましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きいても、
逆ギレされて、淫乱女といわれます。
だから、もう聞きたくないんです。心もボロボロなんで。

お礼日時:2020/03/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!