プロが教えるわが家の防犯対策術!

レスです。
7年レスです。夫婦仲もよくありません。旦那は単身。
子供の事は、大事にしてます。

精神的に辛いです。

もう、終わりにしたい。

子供の為に頑張っていますが、
いつかわりの家族ごっこはもう嫌です。

質問者からの補足コメント

• どうしたら証拠つかめますかね?
    小田原に単身になりますし、
    単身でしたが、余計とおくて、証拠隠滅ですよね。

そこをなんとかしたい。

• なんだか馬鹿らしくなってきました。信じないのはお前次第みたいな事いわれ、?信用なんてある訳がない。相手は自己愛性障害の項目にぴったり当てはまる。子供達の前で、テーブルひっくり返したのと、私がプラスチックのコップを投げたのと同じレベルにする、最低なやつです。その時は警察を呼びました。どれだけ、人のせいにするのか、自分を正当化したいのか、家族やわたしはただの道具でしかない。下の子にも、泣くような事をさせて、それで本人はころっとかわり、なかったようにする。詐欺師にしかみえなくなり、もー、受験終わったら実家に戻ろうとまで気持ちがなりました。痛い目に合えばいいです。社会的制裁も受けてほしい。誰のせいでメンタルクリニックに通って、子育てしているか、全く分かっていない相手です。本当にいろいろ考えて、今の気持ちは、いらないよとおもいます。人生返してほしい。子育ても、皆さんが認めてくださり、感謝しています。

A 回答 (13件中11~13件)

我慢の先に何らかのいいことが待っているなら我慢すべきです。

しかし、何の期待も出来ない我慢は今の時代ですので我慢を強いられた方が精神的なストレスを受け、精神を病む結果になりかねません。我慢すべきかどうかを判断した上で、ご自分のことだけを考えて決めればいいのです。子供にとっていい母親であるためには、母親自身が安心な日常であることが不可欠です。
    • 1
この回答へのお礼

もう病んで、結婚当初からメンタルクリニックに。15年経ちます。
モラハラ 、DV、去年子供の前でテーブルをひっくり返したから、
警察を呼びました。
弁護士さんに相談にいっていたから、警察呼べました。

「家族」以外にも自分の居場所を作ってみてはどうでしょうか。

専業なら仕事始めてみるのもいいですし、
ブログやSNSを始めてみるのも刺激になるでしょうし、
趣味を見つけるのもいいと思います。

後は、「終わりにしたその先」を考えてみるのもいいと思います。
どうやって生活していこうかな?
どこに住もうかな?等々。
「今」が辛いなら、「未来」を思い描いて、そこに近づけるよう頑張りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

単身赴任のおかげで、家計はきついです。もう5年はパートしてますが、子供のサッカーに払ってなかったり、
なかなか貯められず、
自立するにも、子供を一人ど見ている為、働く時間も限られています。
終わりにしたらどんなに楽かなと。
多分、私が言い出したら、相手の事なので、お前が別れたいといったんだろ❗️と法定の時にいうでしょうね、
すべて人のせいにしますし、されますから。

だから、私はしっぽを掴むまでは、安易に別れられない、
こっちが不利になるのは、避けたい、ここまでくると意地になりますね。子供守りたいし。

そうなんですね…

夫婦のかたちはそれぞれ夫婦の数だけありますが、お互いに寄り添えそうにないなら、新たな人生を歩むのもお互いの幸せの為には必要な場合もあると思います。
私もね、夫婦の危機を乗り越えようとしている真っ最中で…
本当に辛いですよね。
私は後数年で社会へ出るので、そこまではあがいてみようと思っています。
出来る事をやり尽くしてからでもいいかな…って思っています。
でも、実際には心身共にボロボロで沢山の疾患を抱えてしまいました。
生きるってこんなに大変なんだなぁ…って毎日思いながら過ごしていますよ。
レスではないですが、レスより辛いかも…知れません。
不倫されて相手は子どもを生んでしまいましたからね。
不倫されている時も受入ていましたので、それはとても心を病みました。
それ以外でも数々の問題や酷い扱いを受けたりね。
娘まで行方不明になってしまって…
やりきれないです。
あなたもね、精神が病んでしまうとなかなか復活しにくいと思います。
冷静な判断も思考力もなくなってしまいますからね。
だから、腹をくくった時には気持ちを切り替えて幸せに向かって進んで下さいね。
離婚を勧めている訳ではないですが、その方が良い場合もあると思います。
あなたのこれからの人生が笑顔で溢れます様に…と願っています。
    • 2
この回答へのお礼

お辛いですね。
なんで全うに歩む人が馬鹿を見なくてはならないのでしょう。

神様は、本当にいるのか、

でも、きっとお天道様はみている、神様はみていると信じていきています。