アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって今すぐにでも20kgくらい痩せたいです。急には無理なのは分かってます、、

自分は、食事は人並みだと思いますが、運動は明らかに足りません。体も硬いし、筋肉も少ないです。

朝晩1時間ウォーキングすれば少しは痩せれますか?
ちなみに今は、夜ウォーキング1時間(約8000歩/1日)を週3程度と、腹筋50回をしてます。もう少し気合いを入れようと考えつつあります。

みなさんはどんな方法で減量しましたか?アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

まずは、一にも二にも食事制限です(とくに炭水化物を中心にして)。

有酸素運動は苦労の割には消費カロリーが少なく、減量の効果は食事制限には及びません。

ウォーキング1時間(約8000歩/1日)を週3回程度なら、大したことはありません。半年続けてちょっとは体重が減ったかな、というくらいです。毎日10kmはジョギングするなり走るなりしてください。もちろん食事制限をメインに据えて。これで半年は様子を見ることです。

> 自分は、食事は人並みだと思いますが
そういう人ほど人よりもたくさん食べています。
    • good
    • 0

オペラ歌手 マリア・カラス 減量法


一年で108㌕→55㌕
    • good
    • 0

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 0

間食をやめて、中華のサービスランチの代わりのカロリーメイトにする日を週に2、3回設定し、一ヶ月で7キロぐらいは痩せた。

その後、元に戻ったけどね。
    • good
    • 0

まずは質問者さんのスペックを書かないと、適切なアドバイスはできませんよ。


(身長180cm体重55kgの人が20kgの減量をしたいとか無理な話もあります)

あと、プールでの運動は、極度の肥満により膝関節への負担が懸念される場合には有効ですが、
他はハッキリ言って無駄。
水棲哺乳類を見てれば分かると思うけど、みーんな皮下脂肪をたっぷり溜め込むよね。
体温を維持するために皮下脂肪が付くんだ。それは人でも同じです。
競泳選手がマッチョなのは皮下脂肪が付かないくらいの運動をしているからですよ。
普通の人には無理なレベルの運動量です。期待しちゃダメ。
公立中学・高校の水泳部に痩身目的で入部したやつは誰一人として痩せなかったという実績もある。
マジで過度の期待はしちゃダメ。

・・・
自分は2時間ほどの運動を週に3回くらいしている。
(腕立て伏せとかプランクとか言われるものに近い運動です)
腰が悪いので無理はできませんが、まあ、それなりに運動をしてるので
若い人と比べてもそれなりに筋肉で締まっています。
これで、腰を痛めたり帯状疱疹で運動できなくなり一時期70kg越えになった体重が55kgまで下がり、今はその体重で落ち着いています。
(BMIではやや痩せ気味に分類される)
落ち着くまでは2年ほどかかっています。
    • good
    • 0

ボクシングの減量でも


そうとうハードでも
1ヶ月で15㎏減ぐらいですので
20は現実的に厳しいかと。

とりあえずボクシングの減量方法をしてみては?
    • good
    • 0

ランキングで、15000歩!

    • good
    • 1

プールがあればそこで運動が効果的。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!