アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職員ですが送迎時管理者と2人になれたので精神安定剤が増えてるのと体調不良で5月15日ずけで辞めさせてもらえませんかと伝えると考えるわと言われました。
わたし的にはすんなり辞めさせて貰えたりまた改めて時間とるわとかの言葉を期待していたのですが実際は違う言葉でした。

管理者は精神安定剤を飲んでることを入社した時からしってます。

私的にはもう辞めたいです。なにかアドバイス頂けませんか?

A 回答 (4件)

辞職は働く側の権利ですので


1ヶ月前までに「〇月○○日に辞めさせていただきます」と
施設長か理事長に伝えれば良いだけですよ。
「辞めさせてもらえませんか?」では管理者は「相談された」とだけしか思わないでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ではまた改めて〇月〇日に辞めさせて頂きますと再度言った方がいいですよね?

お礼日時:2020/03/16 21:25

>私的にはもう辞めたいです。

なにかアドバイス頂けませんか?

 言い方!

×「体調不良で5月15日ずけで辞めさせてもらえませんか」

○「体調不良で5月15日で退職させて頂きます。」

 辞めさせてもらいませんか?じゃ
管理者に選択権があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかな2人で直接会える方でもないので再度あなたがゆったように退職させて頂きます。とメールで連絡したいと思います。本当は直接向き合って話しがしたいのですが向こうはいつも忙しいので

お礼日時:2020/03/16 21:41

そうですね。


管理者ではなく
施設長か理事長に直接伝えられたほうが良いでしょうね。
お体にはご自愛ください。
    • good
    • 1

無理しないでくださいね(*^^*)



体は大事だから、ちゃんと、意思を伝えられたのはすごいと思いましたよ(*^^*)

主さんが、たくさんの優しい人たちに触れて体調がよくなりますように(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!