電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイドステップの外し方お願いいたします。ekスポーツRSターボ82Wです。スライドドアの後ろ側に、小さなサイドステップが付いているのですが、外し方が分かりません、クリップで付いていると思うんですが無理にして壊すのも嫌なんで、お願いいたします。見た限りではネジ等ないみたいです。錆びが出ているので直したいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>スライドドアの後ろ側

下ではなく?
ボディサイドシル部(サイドシルガーニッシュ)と
スライドドア下端部(リアドアガーニッシュ)とで分割で
サイドステップ(おそらくこれのことではないかと)がありますが、
ドア側はクリップ4個で止めてあるようなので、ガーニッシュとドアの隙間からクリップ外しプライヤーや、マイナスドライバーでクリップを抜くしかないですね。

まあ、10年くらい経ったら樹脂クリップは脆いので覚悟は必要です。
(無理しなくても砕けることも)

「三菱 MU000573 クリップ」で購入しておくのが良いかと。

サイドシル側はスライドドアの下はおそらくクリップ3個で、
さらにフロントのガーニッシュと繋げる構造ではないかと。
これだと
「三菱 MU000573 クリップ」で。

までたく違う部品だったら申し訳ありません、勘違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりクリップ壊れますよね、注意して、外してみます。ありがとうございました。

車体の下辺りにボルト止めしてあるように思います。

• 0
この回答へのお礼

探して見ます。ありがとうございました。