プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のものを使っていますが、丸型蛍光灯のどれを買えばいいか確証が持てません。もとの蛍光灯をうちがわのものしかなく、それは32型のものでした。

別にグローランプ等も必要なのでしょうか?アマゾンへのリンク等も交えて教えていただけると幸いです。

「蛍光灯、何を買えばいいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    グローランプが必要か否かも教えていただけませんか?

      補足日時:2020/03/17 19:52

A 回答 (6件)

こんな蛍光灯を見ると、50年(半世紀)も前の実家の天井を思い出しますな。

もう、日本を出て50年以上もたちますが、こんな古臭い骨とう品的な蛍光灯を使っているなんて驚きです。

こちらでは、普通のソケットにつける電球型の蛍光灯(10~15W)かLED(5~10W)しか販売されていません。値段も、一つ150円ほど。光源も暖色・白色の2種類。
    • good
    • 0

スターター形蛍光ランプです。


グロースターター(グローランプ)が必要です。蛍光ランプと同時交換が望ましい。

スターター形・環形蛍光管の型番の読み方
FCL40EX-D/38
FCL32EX-D/30
 ①  ② ③  ④  ⑤

①ランプの種類及び形状: FCL=スターター形・環形
②大きさの区分: 40=40W形、32=32W形
③演色性: EX=3波長域発光形
④光原色: D=昼光色、N=昼白色、W=白色、WW=温白色、L=電球色
⑤定格ランプ電力: 38=38W、30=30W

ランプは、①の記号と②の数字が同じものであれば、どのメーカーでもかまいません。
③と④は好みで自由に選べます。2本とも同じ色にするのが原則。
    • good
    • 0

ソケットがないようなので不要でしょう。

32で点いてたのなら問題ない。
    • good
    • 0

タキズミに電話して聞く。



僕ならLEDの器具に買い換えるけどね。一万円以下でも買えるし、、、。
    • good
    • 0

元々付いているのは、FCL40EX-D/38とFCL32EX-D/30


買うなら↓
「蛍光灯、何を買えばいいですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

小さくて読めません。


ランプと書いてある後半が蛍光灯の型番です。数字部分w数でそこが同じなら、まあ、だいたいは大丈夫です。ラピッドスタートとか何種類かあるんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!