アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老化を遅らせる研究を行ってる大学院ってとこがありますか?

A 回答 (3件)

不老不死は、古代からの全人類の願いです。


かなりの大学、大学院で、研究は続けられて居ますが、さほど、成果は、上がって無く、50年が100年に伸びただけですが、100歳なんて数えるばかりです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そこを自力で調べるのが大学院に入る資格の第一歩です。



勘違いしないでほしいですが大学院探しは大学単位で決めるものではありません。第一義的には、これぞと思った研究者(教授)のラボへの弟子入りです。大学によって金銭的サポート体制とか昨今はかなり違ってきているので、同じような研究できるラボが複数あるならそちらも考慮したらいいと思いますが。

もし質問者が大学生なら、できれば原著論文を読んでほしいですが、とりあえず「実験医学」みたいな最近の研究動向を紹介する総説誌の特集に出てくるような研究者を探してみればいいと思います。あるいは関連する学会の演題眺めてみるとか。

もし質問者が高校生なら、現時点であまり細かく考えてもしょうがありません。最新の知識を消化する基礎がないからです。とりあえずどこかかの医学部医学科か、理学部や薬学部なら旧帝大レベルに引っかかる程度に学力つけておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!