【お題】絵本のタイトル

政府・与党が打ち出した
「現金給付」

国民一人当たりたったの

1万2千円!!

意味ある?

この金額でどう生活が潤うのか?

で本人達は120万をポケットに入れる?

なんの足しにもならない。

ないよりマシっていう表現にも当てはまらない。

A 回答 (8件)

意味は無いとは言わないが、ただのバラマキであり誤魔化し政策です。


政府の無能振りを表しているに過ぎません。
その原資は税金でしょう。
来年度予算も歳入より歳出が過去最高に膨れあがった。
国内外へバラマキしているから赤字国債と言う国の借金だけが改善もせず膨れ上がっていくだけ。
それに於いても先送りして自分らで財政健全化を行う気など皆無ですしね。
将来の増税がヒタヒタと近付いてくる。
    • good
    • 0

総額だと1兆5千億円


経済効果はその約4倍の6兆円
GDPの1.2%

この額が例えば4倍5倍だったら、貯蓄になったり借金の返済になったりする割合が跳ね上がります
意味がない
半分の6000円だったらほぼ全額が消費
12000円は微妙な数字ですが、9割以上消費に回るような気がします

一律給付は経済格差縮小に寄与するため、ジニ係数が多少なり下がるのは悪い事ではありません
    • good
    • 1

トランプは100ドルとかwww



安倍のおかげで
日本は一人当たりGDP26位
の三等国だからそんなもん
    • good
    • 1

パチンコ屋が喜ぶだろう!


今のご時世1万2千円は少ないでしょう。
あまり多いと貯金して使わないだろうし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/03/18 10:25

>意味ある?


あるよ。

あなたみたいな脳天気がホイホイ使えば1兆円以上の金が動くことになる。
    • good
    • 0

5人家族なら6万円ですね


大抵の人は嬉しいでしょ
    • good
    • 1

でも、くれるならうれしい。

    • good
    • 0

結局税金で何倍も払うことになるから、


オイラは、少ないほうがいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!