プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳、独身です。彼氏に振られて婚カツを頑張っていますが全然出逢いがありません。友達に相談すると33歳とか焦って、はやく結婚や恋愛をしないとかと思って無理したり焦ったりすると変な事になる。無理して、その時上手く行っても、別れることになったら最悪になる。だから、無理せんで全然いい。いま、結婚したら必ず幸せという保証なんかないよ。心理的には、そうなるかもしれないけど。でも、焦ってはいけない。そここそ、意識するべきだ。と言われました。
30代で、マッチングアプリや街コンなど
行かず自然と運命の人に、出会えたというかたエピソードをお聞かせください。
心の励みにしたいです。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスくれた友達は結婚してます

      補足日時:2020/03/18 14:52
  • ないからアドバイス求めております

      補足日時:2020/03/18 15:16

A 回答 (15件中1~10件)

30歳独身女、同じく彼氏なしです。

人と比べることではないと思いつつも、なかなか良い出会いがないと焦ってしまいますよね。すごく共感しました。私は街コンや合コンにいっても、付き合うに至るまでの方に出会えないので、ずっと避けてきていたマッチングアプリを今年から始めました。彼氏はできてませんが、それなりに出会いはありました。
良い出会いがなかったとしても、出会いを求めて自分で行動したことは全てよかったと思っています。偏見で避けてきたこととかもありますが、何事も経験で、やってみると案外自分に合ってたり新たな発見もあります。
運命の人!と思える人、出会いたいですよね。でも最初からそう思える人はなかなかいないようにも思います。最初は合わないかな〜と思っても、何回か会って、お互いがすり合わせていくことで思えるようになるのかな、そういう努力が今の私の課題かな、なんて思っています。
お互いに良い出会いがあることを祈っています。
    • good
    • 0

出会いがないなら、積極的に出会いの場を


求めていったらいいよ。
運命の人なんて、居ない。
勝手にそんなことを思っているだけ。
どんな人であっても、現実は、ただの人。
それを勝手に運命の人と決めつけているだけ。
逆に、そんな風に考えるから
うまくいかないときにがっかりしてしまう。
幸せも相手が運んでくれるものではなくて、
お互いの努力次第。
考え方次第。
たった一度の人生を生きていることに気づけば
それだけで幸せと思えるかもしれない。
結婚しない人は不幸だと思っていると、
生きているだけでは幸せになれない。
結婚したい気持ちはわかるけどね。
    • good
    • 0

元風俗嬢のいち主婦ですが、うちの夫は元お客さんです。



諸般の事情により、今の夫とは離婚して、

違う男性と再婚予定ですが、この人も元お客さんです。

こだわらなければ、こういう出会いもあります。
    • good
    • 1

良く婚活という言葉を聞きますが、そんなに焦ってどうするって思いますよ。


もっと様々なことに興味を持って、沢山の人と交流を持てば自然度そのような環境になると思う。
とにかく性格の良い人ならば、相手も性格の良い人が現れます。
チョットした友達の友達はってところで、かなりの確率でありますよ。
とにかく自分を磨いて性格が良いことが条件です、どんな美形でも性格が悪いと芸能界を見たら分かるように惨めなことになります。
見つけるのではなく探してもらいましょう、そしてマッチングしてくれるのは友達かもね。
    • good
    • 0

30代ではなかったのですが、私は29まで付き合っていた人がいましたが、結婚にはいきつかず、色々悩んでいるタイミングで職場の5歳下の男性から好きだとアピールされ、年も離れてるし私は乗り気にはならなかったものの、彼の強い押しに負けて付き合い、31歳で結婚しました。


自然に、との流れにはなるのでは…
縁と言うか、タイミングなんしょうね。
街コンも出会いの一つですね。否定はしません。
    • good
    • 0

相手を見つけようとする行為が 逆効果! 相手を見下す人は 評価が低い

    • good
    • 0

結婚相談所に入会されてみては?


自然と運命な人って最初思っても違う!なんて世間ではよくある事。
一緒にいる時間で育んで行くものでは?
相談所なら安くないお金払う人ばかりだし、決まると早い。周りも良い相手に出会ってる人結構居ますよ。
    • good
    • 2

マッチングアプリも婚活パーティーもやり目男性がいます


本気で婚活するなら、結婚相談所が良いと思いますよ
多少お金かかりますが、結婚に近いのは相談所らしいです
友人が教えてくれましたが、多少変な人はいるらしいですが、少なくとも婚活に本気な人は多いみたいです
それで良い人と巡り合った人知ってます
    • good
    • 1

>自然と運命の人に出会えた


もちろん世の中そういう方も多々いらっしゃると思います。
ただそういった方は総じて、日頃から様々な出会いが有り、意識せずとも自身をアピールできる自然体なコミュニケーション能力を持っている人です。
現状、出会いが全く無いのであればその運命の軌道にすら乗れていないのと同じです。
自然な出会いを求めるのであれば、人が多く常に誰かと関わっている環境に身を置いていることが前提になります。
男性の多い職場や、男性が集まるスポット、趣味の場など、何かしら自然と男性に巡り合える環境にまずは移行する必要があります。
    • good
    • 2

アドバイスするとしたら、自分で逆ナンするぐらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!