プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女性です。
今施工管理の仕事を始めて6年目になります。
一級土木施工管理技士を持っています。

仕事の環境や会社の方針が合わない等の理由で、施工管理の仕事を辞めたいです。
仕事の環境というのは、外だけどトイレ(仮設トイレを設置しますが作業員さんにトイレ行ってるんだと言われることが不快)がないことや作業員さんの下ネタ絡みなど、会社の人間として私1人で行動することが多いので味方が居ないというか被害妄想ですが怖いです。
この業界から離れてしまいたいんですが、自分ができることと言えばこれくらいしかないです。
今はコロナの影響で不況のようなので、もう暫くは今の仕事をして、同時進行で転職活動をしていこうと思います。いい歳なので、長期戦とはいきませんが…

同じ施工管理をしていた女性はいませんか?全く違う業種に着いた方はいますか?
施工管理の仕事をやめた後、どのような仕事をされたか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

図面を理解できるのですから、CADオペレーターはどうでしょうか。

CADオペは、人材が不足していて、ベトナム、ミャンマー、バングラデシュから技能実習生の
人材派遣で補ってる状態ですから。
ましてや20代で一土施持ってるような優秀な人材はそんなにはいないですから。
    • 0

大手の建設業なら女性の施工管理も多いので、きちんとしていますよ。

女性は工事点数に加算されるので、転職には有利だと思います。
    • 0