アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core2QuadQ9550が動作してOCが出来る
安いマザーボードってどんなものがありますか?

A 回答 (4件)

これは持っていないので判りませんが、Core2 Quad Q9550 でオーバークロックをしている方はいらっしゃいます。



Core 2 Quad Q9550をオーバークロックしてみた
https://digitalyze.net/core2quad-q9550_overclock … ← GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev1.1

Core 2 Quad Q9550への換装
http://masagtir.com/mt/2008/12/core-2-quad-q9550 … ← Asus EP45-UD3R
※「GigabyteのP45マザーの評価が非常に高く」 と書いてありますね。

Core 2 Quad Q9550のオーバークロック
http://masagtir.com/mt/2008/12/core-2-quad-q9550 … ← 3.7GHz まで安定に動作

オーバークロックしてみた。
https://zigsow.jp/item/76438/review/44148 ← GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.1

Gigabyte の GA-EP45-UD3R が良いみたいですね。Amazon で探してみたところ中古でありました。中古なのに案外高いのびっくりしましたが、新品だと ¥66,527 もしますので、ビンテージものとしての価格みたいです。中古店等で探せば、もっとリーズナブルなものが見つかるかも知れません。

http://amazon.co.jp/dp/B001IZAALK ← ¥ 9,900 GIGABYTE マザーボード GA-EP45-UD3R
    • good
    • 0

OCすること自体が目的ならいいですが。



それ以外ならもはやそのCPUは古すぎます。私も最近までCore2Quad Q6600をメインパソコンで使用してましたが、さすがに古くなってきて新しいのを自作しました。CPUはPentium G4560ですが、それでもWin10で使用するならCore2Quadよりずっと高性能で快適に動きます。Core2QuadでできるのはWin7まで。Win10は基本的に無理なようです。

どうしてもということなら中古でさがすしかないですが。
それもあまりないのでは。
    • good
    • 0

中古でしか存在しないと思います。



要は、値札が付いてその場にある物だけってこと。

「こんな製品があります」
と型名だけ教えられても入手できない古い世代の製品ですからね。
自分で探すしかないですよ。
インターネット通販よりも地元のジャンク屋で「より安く」売っていることもあります。

10年以上前のCPUです。天寿をまっとうしたと思って諦めましょう。
(中古製品を選別できない・調達できない、というなら諦めろということです)
    • good
    • 1

Core2世代のCPUが使えるマザボードなんてもう中古しかないでしょうから、安い安くないの問題じゃないような気がします。



どうせCore2Quad、倍率変更できないFSB調節のみです。
自作向けのマザーボードならどれでもFSB変更のクロックアップには対応しているでしょう。

【楽天市場】マザーボード LGA775(マザーボード|PCパーツ):パソコン・周辺機器の通販
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%...

ASUSのP5Q辺りでも良いんじゃない?
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P5Q/

正直そんな古いCPUのために、マザボをわざわざ調達してまで、クロックアップするのは何の意味があるんだ、という状態だと思います。

メーカー製PCだと自作向けマザーボードはケースに設置不可能なことも多いです。

中古であまりにも古すぎるものは、動作保証というか初期不良で返金可など保証がある時点で安くないですよ。

ジャンク扱いで使えそうなのを漁るのが楽しいというとか、趣味でお探しなら、自分の足でショップ巡るか、ヤフオクとかフリマアプリでゴミから探すみたいな感じかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!