アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩のことですが、よく行く中華料理屋さんで回鍋肉と焼飯をテイクアウトしました。
そこから自宅まで15分ほど歩いて帰り、食べる前に電子レンジでチンしようとすると、レンジが故障していたのか全く動きませんでした。
普段自炊はしないのでフライパン等は無く、レンジ以外に食事を温める物はありません。

冷めてしまった回鍋肉と焼飯をどうしようかと色々悩んだ末に、中華料理屋さんがまだ開いてる時間だったので返品しに行きました。
お店の方に事情を説明したのですが、返品はできませんの一点張。

バイトでは話にならないので店長さんを呼んでもらいましたが、奥の方で何やらゴニョゴニョしてた挙句に店長は忙しいから帰ってくださいと言われました。
全く意味がわかりません。
他にお客さんは少なく忙しそうには見えないので、嘘をついてるとしか考えられません。

ちゃんとレシートも持っており一切手をつけていないにも関わらず、私のやむない事情を考慮してくれない不誠実な店だと思いました。
頭にきたので二度と来るもんかと声を張り上げて、お店の看板を蹴っ飛ばして行きました。
店長が出てきて何やら叫んでいましたが、常識のない人に何を言われようと知ったことではありません。

返品が叶わず、冷えた料理をどうしようかと考えていたときに普段よく利用するコンビニが見えてきました。
そこは通勤途中で立ち読みをしたり、トイレを借りたりで店員さんも気さくな良いコンビニです。

コンビニに到着して今までの流れを説明しました。
普通の感覚であれば、店員さんの方からコンビニのレンジを使ってくださいと申し出があるのでは?と思いましたが、店員さんは話を聞くだけでした。
少し不快に思いましたが、若いバイトさんなので仕方ないかと思い、私からレンジを貸してくださいとお願いをしました。
しかしコンビニで買った物以外は温められないとの事です。

短時間に連続で不誠実な対応をされて怒りが爆発寸前でした。
しかし私も大人です。
ここで押し問答を続けていると他のお客さんに迷惑だと考えて、コンビニを出ようとしました。
ただ泣き寝入りはしたくないので、冷めた回鍋肉と焼飯を店員にぶっ掛けてやりました。
店員は泣き出しましたが、泣きたいのはこっちです。

コンビニを出た私は結局お金も時間も失って、精神的にも傷つけられました。
こんな状態では仕事にならないので、先ほど職場に休みを取るために連絡をしたところです。
ちなみに私の仕事は祝日も出勤です。

会社には上司はまだ出勤前だったので、電話に出た後輩に昨晩のことを説明して、休むと伝えて欲しいと言いました。
後輩はなぜか歯切れの悪い感じで、本当にそんな理由で休むんですか?と聞いてきましたが、当たり前です。
何の為にわざわざ時間を使って話をしたのかわかりませんし、昨日のことで私がどれだけストレスを抱えているかの想像も出来ないとは、ゆとり世代の怖さを感じました。
とりあえず私の言ったことをそのまま伝えてくれと言い残して電話を切りました。

やっとこれで休めるのですが、どうしても怒りが収まらないので、この場をお借りしております。
皆様はこんな時はどのようにして気を落ち着かせていますか?
正直ストレスで頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (20件中1~10件)

病院行こう。


精神科ね。
    • good
    • 13

とても面白いです。

ずっと連載してください。
    • good
    • 13

ただの自己中やんけ!


自炊せぇや!

正直ストレスで頭がおかしくなりそうだ?
すでに手遅れじゃ!
    • good
    • 13

休みなのにね…変なの見ちゃったよ

    • good
    • 13

新種の『釣り』


私で5人目 そこそこのヒット!
    • good
    • 13

テイクアウトで15分程度だったら料理は冷たくなってないよね...稚内やシベリアなら別だが

    • good
    • 13
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
私のわかりにくい説明で誤解を招き申し訳ございません。
冷えたかどうかの感覚には個人差がありますが、私に場合は料理から自然に湯気が出なくなった状態を冷めたと表現しております。

特に回鍋肉と焼飯は熱々の状態と、そうでない状態とでは味がかなり変わりますので。

お礼日時:2020/03/21 09:19

妄想をやめればいい

    • good
    • 13

意外に面白いじゃん

    • good
    • 13

ずっと出勤しない方が良いと思う。

社会のために。
    • good
    • 13

お腹減ってるから、ずっとイライラしてるのだと思います



何か食べたらいいと思いますけどね

そして落ち着いたら、中華料理屋さんとコンビニには謝りに行ってくださいね
    • good
    • 13
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
確かにお腹が空いていると冷静に考えることができないですね。
ただ過大なストレスのためか、食事は腹8分目までしか喉を通らず、夜しか眠れない状態です。

一度診察を受けて、中華料理屋とコンビニに診断書を持って行こうかと思います。

お礼日時:2020/03/21 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!