プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロントガラスが割られて被害届を出しました。
警察から、
費用は、確定申告出来ますので、と言われました。

何という名前の確定申告になりますか?

A 回答 (4件)

雑損控除かな・・・

    • good
    • 1

「災害や盗難などで資産に損害を受けたとき(雑損控除)」


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

自然災害が原因では無いし、人為による異常な災害でもないので対象外だと思われる。
その警官は盗難の場合と取り違えているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2人警察官がいたので間違いないとおもいます。

お礼日時:2020/03/20 14:29

普通に確定申告(来年の3月)の雑損控除で。


医療費控除の直上の欄ですので
考え方は医療費控除と似ており
保険金などで補填される金額は引く必要があります。
    • good
    • 1

おそらく雑損控除として申告して所得から控除を受けることができますが、警察がそのようなことを告げるのは珍しいです。


ただし、車両保険で補償された金額を差し引かなければいけません。
しかしながらそれを知る人は少なく、知識が無いと申告することが出来ないので、幸いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!