プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今春より就職のため、実家を出て一人暮らしをします。
自分のしたい職につくことができ、その会社へ行こうと自分で決めたのですが、県外の会社のため実家を出ることになりました。
初めの頃はやったー!一人暮らしだ!と思っていましたが、引っ越しの日が近づき荷物を片し始めると、家を出ていくのが寂しくて仕方なく涙が止まりません。
自分で決めたことなのに甘えんなとは思ってしまいますが、もう二度とこの家で過ごすことはないんだと思うと悲しさが止まりません。
一人暮らしをしている友達は次第に慣れるよとアドバイスをくれますが、現状かなりつらいのでそんな未来のことを言われても…という気持ちになってしまいます。

わかりにくい文章で申し訳ありません。どうかこの悲しさの原因とその対象について皆様の考えをお聞かせください。

A 回答 (4件)

こんばんは



今は不安や期待が入り混じっているのですよね。

慣れるまで、休みのたびに実家に帰るにはどうでしょう。二度と・・・なんて決めずに気が向いたらいつでも帰ればいいと思います。

また、住めば都でだんだん、居心地が良くなります。

頑張ってください。
    • good
    • 3

今だけですよ。



そのうち、実家に帰ることすら、面倒になってきます。
    • good
    • 1

盆暮れには泊りがけてお帰りになるでしょうから「二度とこの家で過ごすことはない」わけではないとは思いますが、ご実家をくまなく動画撮影しておいてはどうでしょう。

私は何度も引っ越しを強いられ、家族丸ごと家を出たので本当にその家で過ごすことが二度とないのですが、撮影はかなり効果的ですよ。就職、おめでとうございます。
    • good
    • 1

居心地のいい実家だからでしょう。

まあ私も一人暮らしをしたことがあるので分かりますが初日は玄関を開けても誰もいないし夜なんか真っ暗ですから寂しくはなります。当時は携帯電話もないし固定電話もまだ引いてなかった時代でしたので近所のお店の店先で実家にかけてたことがありました。
炊事洗濯掃除など今まで自分でやらなかったことがすべて自分でやるしかないのでいい経験にはなると思いますよ。職場の上司にも一生に一度は一人暮らしはやっとけと言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!