牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

拒食症ってなんで精神科なんですか?

A 回答 (4件)

https://medicalnote.jp/diseases/%E6%8B%92%E9%A3% …
こちらに書かれてある通り、さまざまな要因により、ストレスなど個人が自分の精神的バランスをうまく保てないことが理由で拒食症になると考えられているからです。
    • good
    • 1

摂食障害という精神疾患だからです。


体が痩せていても太っているという異常な精神状態が拒食症を引き起こします。
    • good
    • 1

拒食症は食べる事を


以前に何かがあって
その事が原因になってる事が
多いです、その事があなたの
心の中で、食べる事を拒否して
食べられ無いので
一度、心療内科を受診してみては
と思います
精神科は抵抗が有ると思いますので心療内科で相談してからで
大丈夫ですよ
きっと治ります
気長に受診して下さい
お大事にしてください
    • good
    • 0

メンタルの病気ですから、そっち系であることは間違いないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!