【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

数日前、仕事中に突然胸が苦しくなり、息がつまるようになりました。翌日治っていなかったので内科に行きレントゲンを撮りましたが異常は見当たりませんでした。お医者さんにもストレスでは?と言われましたし、私もそうだろうなと思っています。ここ最近は職場に行くことも憂鬱になっていたり、過去のことを思い出して突然不安になってしまったり、突然緊張した感じになって眠れなかったり。
でも私のことだから休日になれば突然治りそうだなと思っていたのですが、大丈夫だったのは休日だけで仕事のある次の日からまた胸が苦しくなりました。なり始めた時よりも苦しく少し痛みがあり喉のあたりで少し詰まってる感じで何度か吐きそうになりました。よくなるどころか悪化している気がします。どうすればよくなるのでしょうか?心療内科などを受診したほうが良いのでしょうか……

A 回答 (2件)

心療内科か精神神経科を受診した方が良いと思いますが、込んでいます。

込んでいる所を選んで下さい、すぐ見てくれるところでは「殺される」かもしれません。
    • 0

こんにちは。

文面を拝見する限り、私も心療内科に通院してみるべきだと感じますよ。
『つらい…』というアイコンを使われている事が、全てを象徴しています。

ご自身をいたわれるのは、誰よりもご自身次第ですので、
つらい環境に耐えてきたご自身を労ってあげてくださいね。

まだお仕事に通えているうちに、直ぐにでも治療を始めることが大切です。
休職や、ましてや退職せざるを得ない状況になってしまっては大変です。
今日は無理にでも仕事は休み、『辛くて耐えられない』といって心療内科を受診為さってください。
そうでも言いませんと、混んでいる場合、予約が先延ばしになって苦しくなってしまいます。

くれぐれも、お大事に為さってくださいね!
    • 0