アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社宅のレオパレスに引越しをします。
挨拶に行くべきかなやんでいるのですが、
どうすればよろしいでしょうか??
私が入社する会社につとめている
方達もいるのでしょうか?
隣に誰がいるかわからわないので
挨拶に行くべきか悩んでいます。

A 回答 (6件)

入社する会社の担当者(総務課?)に今までの人はどの様にされたか聞いてみたら良いのではありませんか?

    • good
    • 0

同じ階の人と上下の人には挨拶してください

    • good
    • 0

社宅なら両隣と階下には


ご挨拶に行かれた方が良いと思います。
500円程度のタオルか
今時ならマスクとガーゼのハンカチをセットにして持参されれば尚良いと思います。
ただ
事例がない場所であるなら
下手な事をしてうらまれる可能性もあるので
会社の人にご相談されても良いですよね。
社宅に住んでいる人に 御挨拶に回ったかどうかをたずねても大丈夫だと思います。
もちろん両隣と階下の人には聞いてはダメですよ。
今は玄関などにお名前は出ていないのでしょうか?
出ているならその方たち以外の人に どうしたのかを尋ねてみて下さいね。
    • good
    • 0

社会人なら行くべき。


社宅なら尚更です。

でないと顔を合わす度に気まずい思いをする事になります。
来なかったのを根に持つ人もいるかもしれないし。
    • good
    • 0

レオパレスって、今はどうか知りませんが、壁が薄くて、音が聞こえるイメージがあります。



社宅なら、特に、挨拶に行った方が良いですよ。

事前に挨拶をしておくと、印象が良くなりますし、トラブルも防げると思います。

私は、いつも、引っ越した後で、近くのスーパーなどでタオルを個別に包んでもらったり、
のしを着けてもらい、1件1件回って挨拶をしています。
両隣、上下、斜めに音が響くと思うので、挨拶されてはどうですか?

引っ越しの挨拶・・・と検索したら、色々載っています。
こちらを参考に。

https://hikkoshizamurai.jp/useful/manners/
    • good
    • 1

悩むところですね。


仕事が終わり、疲れているところにあなたが行って私生活まで気を張らないといけないと考えるかもしれません。どういう会社か判りませんが社宅にしているのでだれかがいる可能性はあります。しかし、社会人はすべきです。
先輩が住んでいる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!