電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ40歳の主婦。155センチで体重は42.5キロです。
もっとスタイル良くスマートになりたい。
太りやすい年齢になるので、気を付けたらいいこと、ストレッチなど教えてください。

A 回答 (3件)

数値的に痩せてます。

スマートになりたいはクリアされてますよ。なので、スタイルアップは運動です。
しなやかな筋肉を付けるのがいいのでは。バレー、ダンス、ヨガ。楽しみながら自分に合ったものを探される方がいいと思います。自宅のみでというのは意志が強く継続力がある方でないと難しいかな。
意識が高いのは素敵な事です。
痩せている方の多くは食事内容、バランスが良い方が多いと思いますので大きく変える必要はないかも知れません。
太らない生活習慣が身についている方が多いですよ。

太っている人は、太るべくして太る生活習慣が身についています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

んじゃ、体を鍛えよう。

弛んだ二の腕を引き締めればそれなりに見栄えするだろ?
全身を引き締めりゃいいんだ。
そのために適度な運動は欠かせません。

とりあえずフィットネスしようぜ。
動画サイトを探せば、それなりのフィットネス関係のチャネルが多く見つかります。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

40歳過ぎるとなかなか痩せていかないですね。

食生活に気を付け、スポーツジムにも週4で通ってますがあまり変わらないです(•̥ ̫ •̥ )

気をつけた方が良い事は、普段から太らない様な食生活をする事ですね。

高タンパクで低脂質の食品を食べたら良いみたいですよ。

納豆やお豆腐なんかも良いみたいです。野菜をしっかりとりながらヘルシーな食べ方をすると良いと思いますよ。
タンパク質も良い筋肉を作るのに必要だからお肉も食べてバランス良く食べる事が大切です。

腸内環境を良くする事も大切ですね。
ヨーグルト、わかめ、白滝、バナナ、納豆、アボガドなどは便秘解消に良い食品です。

なるべく座る時間を減らして動く事を心がけたら良いと思います。動いていればカロリー消費します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。