プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】
短歌から物語を作ろうと言う授業があるんですけど、授業の時間だけでは足りなくてしっくりくる物語が浮かびません。
原稿用紙2枚くらいかれる方は居ないでしょうか。
ちなみに短歌は、
1「ほんとうにおれのもんかよ冷蔵庫の卵置き場に落        ちる涙は」
2「シャボンまみれの猫が逃げ出す午下り永遠なんてどこにもないさ」
この2つです。
書きやすい方で大丈夫です。
本当によろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先週も日曜日夜ギリギリに「【至急】短歌で物語を作ってください」って質問連投下人がいたけど、同じ人?

ここは宿題丸投げに対して運営の対応が厳しいので、答えても即削除ですなぁ。
 それより3日も休みがあったのに、何してたんwww
「【至急】 短歌から物語を作ろうと言う授業」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

その質問は違う人のものだと思います。初めて質問したんで。
別に宿題ってわけではありません。宿題とは言ってません。
三連休中用事があったり他にやることがあったので出来なかっただけです。

前は回答ついたんですか?

これって、私が書いたとして、
それを自分のものとして提出するわけでしょう?
それはいろんな意味でダメだよね、と思いますから
ヒント以上のことは書けません……

補足やお礼欄でやり取りする気があるなら、一緒に考えてあげるけど。
    • 0
この回答へのお礼

前とはいつですか?
別に自分のものにしたり、全く同じにするわけではありません。どう言うふうに書いたらいいか分からない部分もあるので、それを参考にしてみるだけです。

書けません。

元の短歌が酷過ぎます。俵万智くらいから、おかしな短歌が出ているような。私が知らないだけで、昔からですかね。
俳句でも、種田山頭火なんて評価しようがない。でも、彼の場合はどうにか理解できます。サラダ日記は嫌いですが理解できます。
でもこの例題は、汚すぎて、扱う気持ちも出ません。

ちなみに私はこのような作業が得意なのです。例えば“社会と仕事”位の題で、原稿用紙2枚渡されます。2枚目くらいで“もう1枚戴けますか”と言って、貰います。それが延々と続きます。さすがに20枚くらいになると“もうこの辺で”と、言われますので、最後を締めくくります。そういう作業が好きで得意なのです。文章が上手いか下手かは評価する人任せです。
    • 0

かれる方はいません。

• 0