プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で嫌いで遊びたくない人から遊び誘われたらどうしますか??

質問者からの補足コメント

  • ( •̑‧̮•̑ )( •̑‧̮•̑ )( •̑‧̮•̑ )( •̑‧̮•̑ )( •̑‧̮•̑ )
    なんて言って断りますか!!?

      補足日時:2020/03/23 12:29

A 回答 (8件)

ごめん無理だ(TT)



特にいいわけせず(>_<)
    • good
    • 0

財布忘れたと言って奢らせまくる

    • good
    • 0

スケジュールを沢山入れて、忙しさをアピールしましょう。

    • good
    • 0

今はあまり出歩かないようにしてるの。

    • good
    • 0

断ります。



予定があると。
適当な理由を付けますね。

その日は別の用事(他のコと遊ぶ)とか、
家の掃除をしたいから…とか。
家でゆっくりしたい…とか。

「そんなんで断る?」とかあとで愚痴ったり文句言って来る人もいますけど、
そもそも文句言われる筋合いないし、
それでその人に嫌われても何も困らないんでね。
(※嫌いな人に嫌われても問題ない)

むしろ、“嫌っていただいてけっこうなんでもう誘わないでください〜”が本音ですね。
    • good
    • 0

何回か忙しいとか予定あるとか断って察してもらう。

それでも気付かないなら理由も言わずに「やめとくわ」「いや、興味ない」と冷淡に返して遊ばない。それでも誘って来るようなら「今は精神的に余裕が無いから放っておいて欲しい」と要望してメールやLINEも遮断する。

職場や学校など利害関係があるなら、早めに相手にプライベートの時間まで付き合うつもりは無いという事を認知させるように持っていきます。
    • good
    • 0

無視します

    • good
    • 1

断ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!