誕生日にもらった意外なもの

右向いた時だけめまいがする時は、
耳石が動いてるからだと思うのですが、

その場合、主に右向いた方が良いですか?それとも左向いた方が良いですか?

A 回答 (1件)

左かと思います。



私も脳外科手術の後遺症で
左右片方だけ横になったりするとめまいがします。
医者にそのことを相談したのですが
気分が悪くなる方に向かなくていい
そういわれましたよ。

どうしたらいいのかは
同じめまいでも、
病気が違う、人によって違う
ケースバイケースかと思います。

>耳石が動いてるからだと思うのですが、

良性発作性頭位めまい症って事?
枕を高くするとか、
長時間同じ姿勢を取らないとかは聞きますが
耳石をもとに戻した方がいいのに
わざわざずらすのは意味がないのかな?って思います。
主治医に相談した方がいいよ。

もし、病院にかかっていなく自己判断なら
間違った事をすると無意味
または悪化する可能性があるので
早く、病院にかかったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報