電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めまいについて。
後ろから呼びかけられて振り向いたり、
物を後ろの棚に戻したり、振り返る動作で目が回ります。数十秒で戻るので心配はしてないんですが、人に話しかけられてる時に振り向いて目が回ってることをバレたくないです。早めに眼球を止める方法や、めまいがましになる方法教えてください。たまに吐きそうになって辛いです。

A 回答 (4件)

良性発作性頭位めまい症というのが該当しそうですね。


ここで対処法を素人が説明することはできませんので「良性発作性頭位めまい症」で検索していただければいろいろと参考になる情報が出てきます。
    • good
    • 1

血圧の関係かも知れません

    • good
    • 1

耳の三半規管が弱いのでしょう、乗り物酔いしませんか?

    • good
    • 1

めまいは病院に行きましょうね。


酷くなるとよくないでしょ?

早めに受診してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A