アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスの問題を契機に民間ではショッピング(買い物)、観光レジャー施設と製造工場、運送、交通機関以外の仕事に関しては本気で完全在宅勤務化を義務付けするべきだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私はショッピング(買い物)、観光レジャー施設、製造工場、運送、交通機関以外の仕事は完全在宅勤務化する事で通勤電車の混雑率がかなり下がるし、通勤時間をカットする事で時間の有効活用が出来ますし、無駄に新幹線や飛行機を使っての遠方出張も無くす事が可能になります。

      補足日時:2020/03/24 06:24

A 回答 (3件)

時代劇じゃあるまいし


何故白黒決めねばならいのでしょう
出来ることはするができないこともある
今回のことを契機に在宅勤務をすることが可能な仕事が見えてきたとは言えますが・・・
    • good
    • 1

無理です。



必要最低限の移動に留める程度でなければ、世の中は成り立ちませんが。

何度質問文を読んでも、あなたの選択肢ですとコロナウイルスの治療する医療関係者も患者も在宅という事になりますよね。

突然亡くなった人間を放置して、気が向いた時にどこかへ土葬でもするんでしょうか。

赤ちゃんは勝手に産んで、動物のようにお母さんがへその緒を噛み切れとでもおっしゃるのですか。

あなたが思っている以上に現場で働かない
職業は沢山あって、自然現象だけはどうする事も出来ないのです。

消防や自衛隊なども、日々身体を鍛えて訓練しておかなければ、いざという時に誰もその動きが出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理じゃないです。やろうと思えば出来ます。

お礼日時:2020/03/24 06:53

完全在宅なんてやりすぎ。


PCで顔見ながらってシステムもあるようだけど、実際に顔を合わせながら仕事を進める方が効率なんかも上がるはず。
やるとしたら何%を在宅にするってのが現実的では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、やり過ぎではないですよ。

お礼日時:2020/03/24 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!