プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本も徐々に新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、ちょうど今がピークなんでしょうか?
それともこれからがピークなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ピークはまだまだ先かと思われますが、未知の領域すぎて誰にもなんとも言えない状況のようです。

    • good
    • 1

ピークとは、振り返ってみて「あのときがピークだった」と判断できるもので、ピークにいるときに「いまがピークだ」と言えるものではありません。

    • good
    • 1

まだ完全にウイルスに対する有効な治療薬が開発・発見・製造されていないので


自宅待機が続いて感染者がそれを無視して外出すれば
これからもっと増加する可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0

ピークはこれからです。



帆本は全力をあげてピークを後ろにずらす様な背作を講じているので、今までに感染した人の数、死んだ人の数、共に大変低く抑えられています。

したがって、ピークがくるとすれば今後ですが、ピークがこないまま(現在の小康状態を続け)で、何年か過ごす可能性があります。
    • good
    • 0

治療薬の開発によります


これの開発がなければ何年だって続きます
    • good
    • 1

普通で考えると今がピークのわけがありません。


おそらくこれからでしょう。

問題はどの程度感染者がいるか正確な所はわからないのですよ。
PCR検査数はまだ2万そこそこですからね。
それで陽性者が1000名そこそこ。

現在は無症状の感染者が大手をふって歩き廻れる環境です。
    • good
    • 0

国の試算では2週間後


感染者はドーンと増える。
日本人の8割が感染する予測なら、
これからが本番ですよね。
症状の軽い方は自宅待機する
方針みたいですよね。

困っちゃいますよね。
    • good
    • 1

感染ピークとは、庶民がそれぼど警戒して対策していない状況下では無限値。


地域医療の崩壊を見据えてそれをピークとすると、意外と早い段階1~2ヶ月でやってくるとの予測デス。

数値的には危機感は少ない段階でも、見えないステルス・クラスタ(学校)の存在が懸念されていました。

数値が落ち着いた時に出所不明の感染者が増えつづければ、ステルス・キャリアの存在をチェックしないと解決できない問題。

もっと高性能のPCR-TEST機器がまとまった数値ないと対策がおいつかない。
学校で朝夕全数チェック、自治体で朝夕全数チェックみたいな事です。
それが出来ないので以下のような事になったのだと思う。


日本の本日はピークではないけど、来週は分からない。

お花見3連休とK1観戦あったので、再来週が1つ目の大きなウイークポイントになる。

総理の発言では、更に2週間後が最終判断ポイントという事になりそなので
この時点で都市周辺で医療崩壊の危険が予測されると、国家緊急事態宣言か、東京都の緊急事態宣言かという感じだとの予測です。

国民の心がけ次第で遅らすことは出来るし、ある程度まで抑えられれば、ひとまず収束ということなになるのかも
    • good
    • 0

もし年を越しての感染力が強いウイルスなら


これからがかなり危険です
東京都が武漢のようになる時がピークでしょう
    • good
    • 1

寧ろこれからが、メガクラスターが起こったりピークになる可能性がありますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!