dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京オリンピックが延期になる事で日本はどんな事が起きますか?それと延期になる可能性はありますか?

A 回答 (10件)

討議したってしかたない。

やるかどうかもまだわからない。いまはひとまず、混乱をさけて延期しただけのこと。
    • good
    • 2

ホテルやイベントの大量キャンセル、埋め合わせが起こる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピック目的でホテルとか観光バスとか予約する人もいますからね...なるほど

お礼日時:2020/03/27 10:40

クルーズ船ホテル可計画が白紙になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...白紙...

お礼日時:2020/03/27 10:38

コロナウイルスの影響でオリンピックが延期となった場合、株価は下がると言われていましたが、逆に大きく上昇し、完全に市場はそれを織り込んでおり、逆に中止ではなく万全な状態での開催を目指すと考えられたと・・。


予想というものは、あくまでも予想で、当たるも八卦当たらぬも八卦・・というような感じで、どの様なことが起こるかとある程度想定しておいて、先行して織り込んでおくことが良いのかと・・。
おそらく、この1年間で開催成功への枠組みを整えて、開催までのウイルス対策やテロ対策など見直すでしょう。
サプライチェーンに影響が出てしまっている今、コロナ終息に全力を傾け、日本企業の業績回復と地域経済の回復をいち早く進める必要があるのでしょう。
開催までの期間、どう乗り切るかが政府と国民一人一人の問題となり、これまでの行動から大きく差ができるでしょう。
貯えがある人とない人・・業績が良かった会社と悪かった会社・・株を買った人と売った人・・有事への備えができていたかなど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上がるんだ!!!勉強になります。

お礼日時:2020/03/27 10:39

株が変動する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...勉強になりました。下がるということですね。

お礼日時:2020/03/25 08:47

コロナ対策に集中できます。


五輪関連のクラスターに備える時間的猶予が確保できましたから、新たな整備が進められる。1年延期でIOCの同意を得られたらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...

お礼日時:2020/03/25 11:07

もし今年中にコロナが世界的に終息したら、『さぁオリンピック仕切り直しだ!』


と改めて盛り上がると思います。
あくまでも今年中にコロナが終息すればの話しですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

終息してほしい

お礼日時:2020/03/25 11:06

株が値上がりする。

(中止ではなかったから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税金減るといいな

お礼日時:2020/03/24 18:03

池江璃花子ちゃんがオリンピックに間に合う!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、誰やねん

お礼日時:2020/03/24 18:03

国民が何万人(ひょっとしたら何十万人)レベルで感染してて


数千数万の死者が発生した国があったとした場合

その国は、オリンピックに選手団を派遣出来る?
そういう国が選手団を派遣したとして、他の国の選手達が平静で居られると思う?

いみじくも安倍首相は『完全な形での開催』と言ったけど、そういう状況が完全な形なんだろうか?

欧州で大規模な感染が確認された時点で、延期は関係者の間では検討対象になっていたはず


日本は混乱するだろうね・・・・
旅行予定のキャンセルは某大で、ホテル業界はパニックだろうし
直接的な五輪関係者の輸送業務の為にチャーターされるはずのバス業界もただでは済まない
警備業界も然り

そういう直接的な業界だけでも大変なのにねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...色々なところに影響が出るということですね...

お礼日時:2020/03/25 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!