プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

You Thought The Senate Stimulus Bill Was Huge? House: Hold My Beer

ニュース記事の見出しです。どうして beer が出てるくるのか分かりません。意味を教えください。

A 回答 (3件)

hold my beer はみんなでビールを片手にワイワイやっている時、何かバカげたことをやろうとしてとなりの人に「ちょっとビールを持っててくれ」ということです。



ご質問の見出しのある記事を読んでみましたが、コロナウィルスのためのアメリカ上院(共和党が過半数)の大型の経済刺激法案に対し、下院(民主党が過半数)が提案しようとしている法案は途方もなく大きな規模の法案なのを茶化したものです。
    • good
    • 2

国などが想定外なことをするときに使います。


https://www.eigowithluke.com/hold-my-beer/
    • good
    • 0

Hold my beer! は「馬鹿なことや大胆なことをする」という意味のスラングになります。



https://www.eigowithluke.com/hold-my-beer/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!