アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴になる事が決定してしまったらもうその先の人生努力する必要は無いですか?
どうせどんなに頑張っても負け組人生確定ですもんね?

A 回答 (29件中1~10件)

誰がそんなことを決めたのかな?。


そう思った時点で「負け組」になるんだよ。
それより、「負け組」って誰が決めるのかね。
    • good
    • 1

考え方だな、学歴ねー入社したら関係ないけどね!最後は人間力かな!例えばコミニケーション力ですよ!学歴ただ勉強ができるだけの人もかなりいますので心配しないで下さい。

すぐに追い抜くことができますよ!いろんな人と交流して毎日少しだけ確実にバージョンアップしていけばこの世の中は出世できますよ!それがすらできない人が8割です。
    • good
    • 1

努力を怠った時点で、人の価値は終わりに等しいです。


高学歴の人も、同じ事が言えます。
人は一生勉強なんですよ。
死ぬまで、頑張る事。
    • good
    • 2

負け組のまま生き地獄味わいたいなら、そのまま悲観していればいい。



まぁ確実に後悔するからオススメはしない。
    • good
    • 0

学歴はダメでも、他で挽回できます


たとえば、見た目とか
    • good
    • 0

社会に出てからが「勝ち組」になっていけるか、「負け組」から抜け出せないか、の勝負です。

「学力」と「仕事ができる能力」とはまったく違います。それは社会に出て何10年も仕事をし、社会や会社をたくさん見てくれば分かることです。学力があっても「人をうまく使う」能力のない人は無数にいます。
    • good
    • 0

ここではキズのなめあいはタブーのようですが、学歴って気になりますよね。

失敗が続けば自信も失うし、挫折の経験なのかもしれません。私も負け続けてきたのかなと思います。涙。
    • good
    • 0

貴方は秀吉を歴史で学んだ事はないのですか?農民が天下を取ったのですよ。

周りには歴代の武将の家に生まれ学問も学び武力も優れた人達ばかり居たのにその当時の農民から考えられない事だと思います。いつの時代にも努力して夢を持ち夢を実現した人は沢山います。総理になられた人にも学歴は無くてなられた方もいます。確かにピラミッドの頂点は1人一握りかも知れませんがそれは個人が何かを努力して登り詰めた結果だと思います。もしそれが60歳になっていてもまだ諦める必要など無いと思います。生きている間誰にもやる気が有ればチャンスは残っているとノウベル賞受賞した人の中にもいるのではないでしょうか?毎日コツコツ一歩一歩努力した人が勝ち取る事で崩れない基礎を作った人が一段一段登って登り詰めるものなのです。最後迄転けないように努力する事なんだと思います。必ず自分の努力に代償が与えられる様になっているんですよ?物真似上手に自分なりの応用を加えて出来上がる物だと確信します。頑張って下さい必ず報われます。諦めた時やおごった時が休憩点です。休憩を長くしない様にまた続けて最後まで頑張って下さい。
    • good
    • 0

貴方は超能力者ですか?先の事など誰にもわからないですよ。

努力した分達成感や幸福感を感じれると
思ってます。
    • good
    • 1

低学歴だから努力しなくていいという、短絡的な思考になっていくのがいちばん愚かです。


負け組は低学歴ではなく、そういう性格由来です。
やりたくない・怠けたい・楽したいことを、学歴のせいにする感覚が問題です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!