アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシードライバーって、どうなんでしょう。46歳で転職を考えてます。タクドラ生活ってどうなのか、良い会社はどういう会社か、知ってる方教えてください。

A 回答 (4件)

ハードでしょうね

    • good
    • 0

都会では客は多いけど中には強盗などのような命の危険に遭う場合もありますし田舎ではのんびりしてますが歩合制だと客が来なければ低賃金のままです。


居住地が不明ですが地方の駅から遠いところに工業団地などがある地域ではそこそこ商売にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

タクシードライバーの知人がいますが、今は自家用車が多くてタクシーは高くなって、なかなかお客がいないし、ノルマがきつくて大変らしいです。


全部ではないでしょうけど、多くの会社には決められたノルマの金額があり、稼いだ金額からノルマの金額を引いた分に歩合率をかけて歩合給を求めます。
つまり、ノルマ以上に稼ぐことができれば歩合給はどんどん増えていきます。
一方、ノルマに届かない限り歩合給は1円ももらえなくて僅かな基本給だけのようです。
    • good
    • 0

taxyドライバーは、定年後を経ても、契約ドライバーとして働けます。


元気な内に稼げるなら、悪い選択では有りません。
老後の生活を維持できるなら、良い職場です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!