アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは、ベトナム戦争で負け、アフガニスタンでは、ランボーがアルカイダに戦闘訓練、イラクと長い戦争!
なぜアメリカは血に飢えているんですか?
中国とは経済戦争?
イランとも!

A 回答 (3件)

金儲け。


ちょっと前にWOWOWで映画 「バイス」と「記者たち 衝撃と畏怖の真実」もやってましたが、
”自由”=”金儲け”に訳せばいい感じ。ハリバートンって資源サービス会社が大儲けしたとか。
WOWOWで解説してましたが、「記者たち・・・」の翻訳の監修を池上彰さんがやってて、19年前のイラクと同じ手法でイランを狙ってるんじゃないかとか・・
サメやワニが出てくるパニック映画で最初に殺されちゃう人達って過剰演出なんだと思ってたんですが、
コロナで自粛のはずのフロリダビーチで騒ぎまくるアメリカ人が全く同じ。
映画も馬鹿に出来んなぁって思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラクでもぼろ儲け、中国企業とも提携なので、東シナ海ガス田開発も怪しいですね。

お礼日時:2020/03/25 14:21

ハリバートンが資源会社のはずがない。

    • good
    • 0

第一次世界大戦頃からの歴史を勉強すれば君の疑問が全て解ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんだか、武力、経済力でもNo1じゃないと気に入らない。
気がするんです。
アフガニスタンで、アルカイダに軍事訓練をしたのには驚く!

お礼日時:2020/03/25 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!