プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のカードローン20万←クレジット
アイフル20万←消費者金融
ライフカード20万←クレジット

この3つ今借金があります。
元々は総額150万くらいありましたが
今やっとここまでって感じです。

ゆっくり返してきたんですが最近、恐怖感が強くなってきて
現実でやりたいことが沢山出来て
人生が短いことに今更気がついてしまって。

情けないですが。

とりあえず、今すぐ副業初めて一秒でも早く返そうと思ってます。

上記の三つだと優先順位ってどれでしょうか?

どれから返していくべきですか?

月にドカッと稼いでどれかを少しでもまとめて返済したいです。

どういう順位か分からないのはやっぱりお金に弱いからだとおもいますすみません。

A 回答 (4件)

>アイフルだと早く返せば利率が低くなるんですかね?


利率は変わらないでしょうが、残金が減れば乗っかる利息額も減るんですよ。
つまりは、総支払いが減ります。

あと、リボかどうかは確認しましたか?
もし「月々◯万円定額返済」のような形式になっていたらリボですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リボ見てみましたが載ってませんでした。

人に聞くより自分で調べるべきですよね。

自分で色々本読んだり調べて頑張ってみます!
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/03/25 22:43

返すべきは銀行カード会社消費者金融でしょうが。


150万は借り過ぎです。普通は返せない金額です。
30万超えると返済がシンドイですから。
金利を確認されて、リボで買うのはやめましょう。
現金購入に切り換える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 21:52

>よく分かりませんが早く払ったところでもう利率?利息が決まったのが付いてるみたいなんであまり意味ないようです。



…色々突っ込みたいですが、まずは利率を調べて下さい。
あと、リボかどうかも確認しましょう。

>社会的信用は三つのうちどれが危ないですか?

遅延することなく返せているなら、どれも変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今調べてみました

ありがとうございます^_^


今調べてみました

銀行のローンは13%で
アイフルは18%
ライフカードは15%

でした。
銀行のローン、ライフカードの借金はもう解約になって利用できないので利率は関係ないのでしょうか?

アイフルだと早く返せば利率が低くなるんですかね?

馬鹿ですみません。

お礼日時:2020/03/25 21:51

そりゃー、利率が一番高いやつでしょ。



余計なお世話かもしれませんが、今後絶対借金はしちゃいけませんよ。
欲しいものは、お金を貯めてから買う。
急にお金が必要になった時のために、普段から貯金をしておく。
(無収入でも3ヶ月〜半年は生きていけるだけのお金は最低限プールしましょう。それ以外に老後の生活資金の積み立ても)
使いたいだけ使うのではなく、使える範囲で使う生活にするとだいぶ幸せになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ですよね。
二度としません。

利率ですね。
言い忘れてました。

銀行のローンと
ライフカードは
滞納が3か月続いてしまい一年前に解約されてしまいました。

よく分かりませんが早く払ったところでもう利率?利息が決まったのが付いてるみたいなんで
あまり意味ないようです。

社会的信用は三つのうちどれが危ないですか?

お礼日時:2020/03/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!