プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

+597 8863〇〇〇(プライバシー保護のため下3桁は〇にしてあります、)から電話がかかって来ましたが、これはただの間違い電話でしょうか。それとも、詐欺などの電話でしょうか。電話は、3秒ほど鳴りましたが直ぐに切れてしまいました。詐欺だったらどうしようと怖くてかけ直しませんでした。調べてみたところ、こちらの番号は、南アメリカのスリナム共和国でした。

質問者からの補足コメント

  • 海外には縁もゆかりもありません!

      補足日時:2020/03/25 21:53

A 回答 (3件)

知り合いが居るのかい?



居なけりゃほっとくに限るッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/25 23:16

高額な国際電話代を払わせるためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 23:16

その電話に出ると訳のわからん説明をされて金をふんだくられる、電話料金がこちら持ちでビックリするほど高いぞ。


トールフリーダイヤル詐欺だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着信拒否設定をしておきました。これで、金をふんだくられなくて済みます。。。

お礼日時:2020/03/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!