プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナは春になると終息するって今月初めに報道されていましたよね?あれは嘘ですか?

気温が上がるとウイルスが弱くなるとか言ってたと思います。それならアフリカや南米では爆発しないのですかね?

A 回答 (3件)

感染者数


1,924 ブラジル
1,518 マレーシア
1,128 日本
温度、湿度で期待できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 15:40

嘘か本当かの問題ではなく、質問者さまの科学的な理解力とメディアリテラシーの問題です。


未知のウィルスなんですから、明快な回答があるはずがありません。
ウィルスの一般的な性質を考えれば、温度や湿度の関係で春ごろに収束するであろうとは言っていると思いますが、新型コロナウィルスが春にまで終息することを断言している人はいないでしょうし、いるとすればそれは無責任なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういう報道を耳にしたから疑問に思っただけです。一般素人に科学的レベルの理解を解く必要なんてないですよ。

お礼日時:2020/03/26 15:39

そういう報道は見た事ありませんし聞いたこともないです


熱に弱いならイランで大発生する筈ないし、この世にはエアコンという厄介なものもある
そういう発言をした人がもしいたのならよほどのマヌケだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かテレビで何かの専門家だったと思います。もうダメですね。

お礼日時:2020/03/26 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!