プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行会社は消えるかもしれませんが、
スーパーやドラッグストアなどの小売はかなり売り上げを伸ばせているのではないでしょうか?

暑くて湿潤な地域も感染が拡大しているとなれば
日本も夏までこんな状況が続くかもしれません。
そうなると平和産業は倒産の一途を辿ってしまうのは本当でしょうか。
ついに東京都の外出自粛を求める声があがりましたね。

自分も高齢者だったら今回のコロナっいるすに対して警戒していたかもしれません。
しかし、現代は超高齢化社会なので高齢者をターゲットにしている旅行代理店やイベント、代行業などは高齢者の自粛ムードによって売り上げは右肩下がりですよね。

A 回答 (4件)

.

「旅行会社は消えるかもしれませんが、 スー」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここの部分を沢山の人に読んで貰いたいですね。

お礼日時:2020/03/26 16:24

私高齢で外出したくありませんが今日スーパーへ食料品を買いに行きましたが品切れのものがありそのあと清算に列で時間を取られたいした成果がなく帰ってきました


観光旅行はキャンセルしましたが生鮮三品の業種や日常雑貨のほか薬品は買わないわけにいかないのでスーパー等の小売は増収増益ですが観光業飲食業などは疲弊し倒産等大変な事になるんではと心配です
    • good
    • 0

若くても、高齢者であっても、自分でも危機管理はすべきです。


それが個人が果たすべき社会的責任です。
気候?気温?湿度?いまだ有意な統計がありませんので、
裏の取れない噂は棄ておきましょう。
おそらくは最低半年から一年は要警戒レベルでしょう。

旅行会社の中で、IATA代理店は大丈夫でしょう。
一時的にシュリンクしても、生き残ります。
大手企業の傘下がほとんどですから。
レストラン、イベント屋、小売り系はマーケットがシュリンクします。
経営不調、倒産?の企業も沢山出てくるでしょう。
コロナ騒ぎが終われば、マーケットが戻ります。
新規業者も含め、タケノコのように出てきます。

資本主義はスクラップ&ビルドの世界です。
負けた企業は市場から退場します。
    • good
    • 0

海外旅行とかしているところは、感染症や地域的な情勢はサーチして対策しているとは思えてたけど、チケット仲介しているだけみたいなところも少なくないのかもですね。



旅行会社に限らずって思ってますけど、無体策っていうのがまぁひとつの原因ですよね。

あとコロナを体内に残して、陽性と陰性を繰り返しながら、年齢を重ねていきたいという内容ですか?この文章。 

年々、悪いほうへ変異している感じしてますよ。
コロナって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!