プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話ですみません...就職のため、昨日上京してきたばかりなのですが、体調を崩してしまいました。

朝から気分が悪く、嘔吐してしまい、そのあとも何度か嘔吐しています。
寒気と下痢も加わり、ガタガタ震えながらほとんどトイレにこもっている状態です。

薬や体温計もなく、食料や冷蔵庫もなく、頼れる人もいません。

もう少し落ち着くまで耐えようと思うのですが、朝から何も口にしていないので脱水が心配です...
水道水しかないのですがそのまま飲んでも大丈夫でしょうか?

はじめての土地で1人で不安なのでアドバイスいただけると嬉しいです...

A 回答 (12件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃腸炎かもしれないですね。。

お礼日時:2020/03/26 17:08

病院に行くべきか含めて#7119に電話相談してみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。

お礼日時:2020/03/26 17:08

慣れない土地の水道水をそのままというのはあんまりお勧めしない


しかも胃腸の調子悪いのでしょ?

ミネラルウォーター買ってきたら?

で、医者には行ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嘔吐と下痢で外出が難しく、ミネラルウォーターも病院も厳しいです...落ち着いたらミネラルウォーター買ってきます。

お礼日時:2020/03/26 17:10

食中毒かもしれないので、救急車を呼びなさい。


正当な理由があるので問題有りません。
お湯を作れるなら飲むこと。
水でも大丈夫でしょう。
少しずつ。
勇気をだして119番
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。救急車は考えていませんでしたがほんとに辛いので検討します。。
鍋もケトルも今日買う予定だったのでお湯は作れません。水を少し飲んでみます。

お礼日時:2020/03/26 17:13

少しずつでいいから、とりあえず勇気をだして救急車呼んでみましょう。

1人ならなおさらですよ。あなたがもし倒れても助けてくれる人はいませんからね
    • good
    • 0

早く救急車呼んでください!

    • good
    • 0

それは引っ越した方位が悪い(天中殺等)か、家相が悪いかなので検証すべきです


行き成り悪いことが起きるのは縁起悪いので。
    • good
    • 0

冷たい飲み物や水道水はダメです。



ポットとかあれば湯冷ましや少し温かい飲み物を飲むかスープやお粥見たいのをコンビニで買っては?
    • good
    • 0

お湯沸かせるなら


湯冷ましのんで水分補給。
ひどくなるようなら、救急車の世話になるしかないのでは
    • good
    • 0

胃腸炎で入院したことがありますよ。


39度台の熱が出て、嘔吐と下痢でした。

入院中、ずっと点滴していました。

近くに、自動販売機はないですか?

ポカリスウェットかなにか、ぬるくなるまで待つか、少しずつゆっくり飲んで、
水分を補給してください。

あとは、親御さんに相談して、#7119に電話してみてください。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!