電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、とてつもない頭痛に襲われました。頭全体かち割れそうな痛みです。
痛み方は夕方から偏頭痛が起きました。こたつで寝てると徐々に悪化してきたのでお風呂に入ると血管の拡張で少し痛みが緩和されましたが布団で眠りにつくと30分くらい経ってとてつもない頭痛で眠れませんでした。頭全体かち割れそうな痛み。おまけに吐き気のムカムカと合わさって最悪パターンで限界が来て夜中の3時に母にイヴを貰い頭痛薬を飲みました。2時間くらいするとやっと薬の効果が効いてきたのか痛みが和らぎ眠りに着く事が出来ました。次の日は雨でした。
私は元々、偏頭痛持ちではありませんが一回頭痛になると薬飲まないとずっと治りません。偏頭痛持ちの方はこんな感じなんですか??

A 回答 (3件)

ひどい頭痛は片頭痛のことが多いです。

お風呂に入るとよくなるのはあまり片頭痛のようではありません。吐き気がある頭痛は片頭痛に聞こえます。イブを飲んで2時間かかるのはイブの効果ではないでしょう。だいたい30分程度で有効ですので。
お話しの限りでは片頭痛もちの聞こえます、お風呂以外。

http://www.jhsnet.org/ichiran.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この症状の次の日は咳が出始めました。
朝、夜は肺炎?になりそうなくらい酷い咳で悩んでいます。頭痛と何か共通点があったのか謎ですが初めての体験でした。

頭痛の原因は様々です。

血圧に問題がある場合、気圧の変化の場合、睡眠不足やストレス、腫瘍、虫歯、肩こり、風邪…などなど…
もっともっと沢山の原因がありますので、あなたがどのタイプからの頭痛かで対処は変わってきます。
受診されていないなら、是非病院へ行って下さいね。
無闇に痛み止めを服用していると、悪化してしまったり、根本的な所が手遅れになってしまったり…
私の母は受診が遅かった為に、片目の視力が殆ど無くなってしまいました。
安易に考えずに、是非受診して下さいね。
くれぐれもお大事になさってください。
    • 0

自分も偏頭痛&緊張性頭痛持ちです。

夫はもっとひどい偏頭痛持ちですが気圧の変化は来るみたいです。
薬は無理せず飲みましょう。
痛くなってから飲んでも効きにくいんですよ。
    • 0