プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に行きたくありません。

7年間介護の仕事に就いています。
去年の春、役職を与えられ慣れないながらも頑張って仕事をしていました。この時は凄いやる気の塊でした。
しかし、他の上司が非協力的であれもこれもと仕事を押し付けられ、仕事処理機の様に夜遅くまで居残りの日々が続き、助けを求めても突き放され助けて貰えず、6月頃にに抑鬱の症状が出始め、精神科に診断書を出して貰い、1ヶ月程休暇を頂きました。
その後は、役職を外して貰うとの条件で仕事へ復帰と言う形になりました。精神科の受診は11月頃に一旦辞め、現在は経過を見ている状態です。

ですが、12月頃から、急に体調を崩しやすくなり1ヶ月に1回必ず風邪を引くようになりました。そして今年の1月頃から、風邪は引かなくなりましたが、朝起きた時点でベッドから起きれずどうしても仕事に行きたくない日があり、月に2.3回ズル休みしてしまう事もあます。仕事を休む夢を見る程です。

行きたくない理由が何となくで、明確な理由が分からないのです。職員同士の関係は本当に良くてプライベートでも付き合いがあるぐらいです。仕事はキツイですが、勤務形態は何年も同じ感じで慣れています。

この休み癖を直したいのですが、何か良い方法はありますのでしょうか?
以前出ていた鬱の症状は多分出ていないと思います。

A 回答 (1件)

別の仕事すりゃいいじゃん

• 1