アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が亡くなりました。
生前、子持ちの方と再婚しておりました。
父から聞くことはありませんでしたが、葬式の時に親族の代表?のようなので私たち姉妹を差し置いてその連れ子の方と再婚相手が出るようです。

ということはその連れ子も父と同じ籍だったのでしょうか?

聞きたくても聞けなかったので、モヤモヤしてます。
シンプルな回答お願いします

A 回答 (2件)

再婚されていたら葬儀はその家族がします。

連れ子の方は養子縁組なさっていると思います
たとえ 籍に入っていなくても同居して居たという事実が優先されます
巌は貴方たちが血の繋がった他人 なくなって一番悲しむのはあちらの家庭の人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れ子の方は同居していませんでした。
まるで私たちが悲しんではいけないようですね。

お礼日時:2020/03/27 17:07

お気持ちはよくわかります。



しかし、実際には親族より、同居されている人が葬式をとりしきるというのはよくあることです。
連れ子の方とお父様が養子縁組を結んでおられるかどうかについてはわかりません。
お父様の戸籍謄本をとればわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
考えないようにします!

お礼日時:2020/03/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!