プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度お金が貯まった状態で、洋服を爆買いしたいと思うのですが、いつもお金を貯める前に洋服を買ってしまい、洋服を買ったら貯金がなくなってしまいます。爆買いしても貯金が残ってるっていうのが良いんですよね、なぜか。余裕があるのが良いっていうか。貯金してから買いたいので、お金を洋服に使わないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

自分に甘すぎる。

我慢出来ないのなら、結局手に入れるのが今か先かなだけだから、買える時に買ったらいいのでは?

ちなみにですが、50万くらい持って服を大量購入するってめっちゃ気持ち良いですよ〜( ´ ▽ ` )
    • good
    • 0

ゴールドジムのポスターより「筋肉は一生モノの服」


服に金かけずに筋トレしよう
https://okiresi.com/archives/9358169.html
    • good
    • 0

我慢できなくて服を買ってしまうのは、


そこまでお金を貯めてから爆買いということをしたいわけではないからでしょう。
それなら別に無理しなくても良いのでは?

本当にお金を貯めたかったら我慢できるはずです。
    • good
    • 0

服を沢山欲しいと思ったことがないので、爆買したい気持ちがよく分からんが、お金をかんたんに引き出せないところに預けてしまえばいいんじゃないかな?


2年定期預金にするとか(利息は殆どつかないけど)、いっそ金でも買ってしまえばよい(運良く値が上がるのをみていたら、勿体なくて現金化できなくなるかも)。
    • good
    • 0

金がカツカツだと毎月の資金繰りにストレスになるから予定外の出費があると疲れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!